クマ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.531】 
  • 2010-04-01 22:49:09

クマ


ここ2、3年クマがすごく気になります。

目の下に目と同じくらい大きなクマがあってこまっています。

よく寝てもでてるため、小さい頃からの花粉症で目を擦りすぎた色素沈着の茶くまだと思います。
引っ張ってみると肌の表面でシミみたいになっているように見えます。

アイクリームやメガネで隠したり色々試していますが治りません。

地黒だし化粧も下手なためコーンシーラーで隠すのも難しくなっています。

根本から治したいと考えているため、オススメのクマをとる方法や効いた薬品などがあれば教えて下さい。


  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2010-04-08 20:39:31

こんばんは。早速ですがもしかしたら内臓に原因があるのかもしれません。私は黒っぽいクマがあり、針灸に行ったら腎臓(肝臓だったかも)が弱いからだと言われました。血行の話にも繋がるのですが、内臓の働きが弱いことから血のめぐりが悪くなるそうです。
根本治療なら針灸で原因を探してみるのも手だと思います。
治療費は安くないですが…苦笑。

  • 2010-04-15 20:26:44

お礼:


回答ありがとうございます☆
内臓ですか……。
怖いですね(>_<)
一応皮膚科で漢方薬をもらいました。
効果はまだですけど内臓についても少し調べてみようと思います。
ありがとうございました♪

回答(5)

  • 2010-04-03 13:35:51

(10ありがとう)

こんにちは。

クマって、原因は1つではないと思います。

その中で、血行の悪さが原因のクマに関しては、
わたしなりのケア方法があるのでお伝えします☆

どうしても逆らえない重力で、マッサージや温めるだけでは
クマがケアできないこともあるそうです。

そんな時は寝て、頭と体の位置(重力を受ける感じ)を
一緒にしてリラックスするとよいそうです。

決して睡眠を多く摂るということではなく、
起きている時も、横になっているだけで、
自然と頭の方(クマの部分も含めて)に血流がいきやすくなるそうですよ♪

でももし、それでもケアがなかなか難しい時は、
血行の他に原因があるかもしれませんよね。

そんな時は、やっぱり専門の方(かかりつけの医師)に
みてもらうことがいいのかもしれません。

知人から聞いた話ですが、参考になれば嬉しいです。

  • 2010-04-15 20:16:56

お礼:


回答ありがとうございます☆
とても参考になりました。
横になるとは初めて知ったので良回答に選ばせていただきました。

回答(4)

  • 2010-04-02 20:00:01


こんばんは。
クマは血行が悪いと出来てしまうと聞きますね。
眼の下を軽くマッサージしたり、
ホットアイパックで温めて、
血行を良くすることが大事だと思います。

ご参考くださいませ。

  • 2010-04-15 20:24:34

お礼:

回答ありがとうございました☆
血行改善やってみたいとおもいます。
ありがとうございました♪

回答(3)

  • 2010-04-02 18:33:49

華鈴さん、こんにちは。

私も以前、クマが気になってしかたがありませんでした。
目の下って化粧もすぐよれてしまうし、あまり厚塗りすると不自然だし難しいですよね。

キラキラゆめ星さんが書かれていたようなタオルでの温パックは私もよくやる方法です。目の疲れも取れますよ。

LCさんで発売している「しろつやびじん」は発売当初からず~っと愛用していますが、しっとりする上、肌の色も明るくなるので気に入っています。

最近は「しろつやびじん」で洗顔した後、ドラッグストアで購入したモロッコ産の泥パックをしています。目に入らないように注意が必要ですが、天然の泥なので肌にやさしいですし、使用後はとてもしっとりしますよ。毎日全身に使っているのですが、お尻のザラつきと下着のラインの黒ずみが薄くなってきました。
色素沈着には保湿が大切なんだなぁ、と思いました。なるべくこまめに目の周囲を保湿するよう気をつけています。

お悩みが早く改善されるといいですね☆

  • 2010-04-15 20:23:25

お礼:

回答ありがとうございました☆
病院いってきました。
まだ効果はないけどこれからも頑張りたいと思います。

回答(2)

  • 2010-04-02 11:15:52

(5ありがとう)

華鈴 さん 初めまして!関西の40代主婦です。
本当に女性は悩みが尽きないですね?あなたも私も、日頃良くお休みになっているという事ですが、睡眠の取り方も、お肌の事をお考えなら、忙しい日は無理でも、夜の10時過ぎには休みましょう。そして、お肌が生まれ変わる時間帯12時から夜中の2時のうちは、ぐっすりお休みください。そうすると、目の周り、脳、肌の疲れが和らぎ朝のお目覚めも、気分良く、「今日は朝からやるぞー!」という気持ちになります。朝ご飯もしっかりお摂りください。夜お休み前にも、顔の保湿の前に目の周りを温めたり冷やしたりを繰り返します。電子レンジで湿らせた目の周りが隠せるくらいのタオルハンカチを二枚用意してまず、温めるのです。温めるだけでも、気持ち良いですよ~次に水道水で湿らせた、タオルハンカチを同じように、目の周りにそっと乗せてみます。はっとする冷たさで気持ち良いですよ~。私も、コレを毎日続けているんです。後は入浴時の洗顔の時、私はエルシーさんの「しろつやびじん」をぬるま湯で顔を洗った後に泡立てずに、気になっているクマ、シミの個所に優しく、指の腹で塗り広げて目頭から目尻に向かって優しくクルクルと撫でるようにクルクルクルクル…と撫でて気持ちよ~くなってきたらこすらず、ぬるま湯を顔と手のひらに挟み込むように優しくすすぎます。すすぎおわる手前に洗面器に水を張り、優しくパシャパシャとひきしめます。寒い日には負けそうになりますが、負けずにやります。一時のガマンです。私も「しろつやびじん」を使い始めて、まだ日が浅いのですが色々試してみた結果、落ち着いて目のシミのケアを続けるようになりました。それから、入浴後にエルシーさんのビューティーベリーを続けています。水分不足も、クマ、シミの元になるそうですよ~毎日是非続けてみてくださいな。 「成せばなるなさねばならぬ。何事も」偉そうでしたら、ごめんなさい!

  • 2010-04-15 20:18:55

お礼:


回答ありがとうございます☆
とても詳しい回答だったのでとても嬉しかったです。
参考になりました。
まだくまは消えてないけどまだまだ頑張りたいと思います。

回答(1)

  • 2010-04-02 09:04:14

華鈴さん、こんにちは!

クマの悩み…私も同じくクマをなんとかしたい
ひとりです。市販品のクリームや、シートなど
色々試してきましたが、なかなか長続きせず…。

茶クマであれば、やはり地道に美白系の美容液
などでケアしていくしかないのかなあ?と思うの
ですが。。

皮膚科などで相談してみるのがよいかもしれませんね。
市販品よりもよいものをもらえるかもしれないですし。

早く悩みが解消されるとよいですね!

  • 2010-04-15 20:20:40

お礼:


いち早い回答ありがとうございます☆
とても嬉しかったです。
結局病院にいってきました。
まだ効果は出てないけどこれからも頑張りたいと思います。

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM