綺麗な肌に戻すには⁇|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4586】 
  • 2013-04-05 08:21:03

綺麗な肌に戻すには⁇

はじめまして‼

私は小さい時からオイリー肌で、赤ニキビが出来やすい体質です。泣
付き合って7ヶ月の彼氏が居るんですが、彼氏の肌はニキビ一つもなく毛穴も目立たない綺麗な肌なんです。
彼氏と付き合ってからは、自分の肌に気をかけてきました

油物を食べ過ぎないようにとか、ビタミンを意識して取るようにしたり、洗顔で肌と肌を擦らないように泡で洗ったり…

でも良くなる傾向はちっとも見られません。泣

ニキビが減らないとゆうストレスで、また増えたように感じます。
一時的に治ってもまた同じところに出来たり、跡になって黒くなってるところもあります。>_<

色んなサイトでニキビがなくなる方法をみて実践してみましたが、効果は低め…

ニキビで悩んでた方はどうゆう方法で、綺麗な肌を取り戻しましたか⁇
ニキビが治る食べ物や、いい化粧水などありましたら、教えてください>_<
よろしくお願いします>_<

回答(3)

  • 2013-04-05 15:02:06

先程投稿させて頂いたのですが、恒例の検閲にまた引っかかりました(苦笑)

反映後、参考程度にお読み頂けると幸いです。

  • 2013-04-05 15:45:42

お礼:

ぴんくじゃむさんありがとうございます( ´ ▽ ` )

反映されたらまたお礼します( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!

回答(2)

  • 2013-04-05 15:00:49

nikちゃんさん、こんにちわ。はじめまして。

先のご回答者様は外的ケアの話題をお話しされてるので、私は今現在、
使っているニキビケアコスメについて、お話ししたいと思います。
ただし、ケア用品は人によって合う合わないがあるので、その点はご了承下さい。

nikちゃんさんほど、ニキビに長年悩んでいたわけではりませんが
一時期(ちょうど、27~29歳頃)、次々と出来るニキビに悩まされていました。
それまで、そういうこととはほとんど無縁だっただけに、治ってもまた出てくる
大きくて痛いニキビが、とにかく鬱陶しくて鬱陶しくてたまりませんでした^^;
今思えば、ちょうど年齢の節目前だったので、ホルモンバランスも影響していたのかなと思います。

私はずっと、基礎化粧品でオ○ビスを使っているのですが、先のご回答者様もおっしゃる通り、
ニキビケアラインの化粧品があります。
その中で、私が使ったものは「クリ○ホワイトエッセンス」と
「クリ○モイストチャージジェル」というものです。
(一応、伏字にしましたが、調べればすぐにわかると思います)
ちなみに、改善した現在でも、前者のエッセンスは使い続けています。
予防兼美白効果もあるので。
基本的に両方ともサラっとした使い心地です。ジェルの方はややしっとりするでしょうか。

あと、今は使用していませんが、別メーカーで、L○SHの
「艶肌ド○ップ(これも一応伏字で)」も、個人的には効果を感じました。
こちらは特に大きく育ってしまった痛いニキビに、ピンポイントで乗せるようにして
使っていました。速い時では使用した翌日に、腫れも赤みも治まりました。

全体的に言えることは、継続して使うことでしょうか。
基本的に、使ったからといって、すぐにニキビが改善されるわけではありません。
(でも、比較的「艶肌ド○ップ」は即効性があるように感じましたけど)
仮に、自分に合うケア用品が見つかり、それで改善したとしても、
そこで止めるのではなく、予防のために使い続ける方がいいのかなと思います。
また、あれこれ使うよりも、使ってみた中でコスパ等含めて
一番使いやすいものを選んで、継続していく方がいいのかなと。

あと、長年悩んでおられるようであれば、皮膚科へ相談するというのもありですよね。
昔はニキビで病院なんて…と、ちょっとおおげさなことでしたけど、
最近ではテレビのCMでもよくやっていますよね。
「ニキビは皮フ科へ.jp ホーム」っていうやつです。
昔に比べるとニキビ治療も新しく、有効的な手段の1つになったのかもしれませんね。

少しでもお悩みが解決しますように。

回答(1)

  • 2013-04-05 13:43:12

nikちゃんさん、こんにちは。

私自身も混合肌で長らく吹き出物に悩まされてきましたので、お気持ちよ〜〜く解ります!

食事には気をつけてらっしゃるようですので、私が実践した外的ケアの注意点を上げさせていただきますね。

まずはシャンプーの見直しをしました。
海面活性剤が含まれていると、髪が肌に触れることでニキビが出やすくなります。
同じく、ヘアワックスなども注意が必要になります。
なるべく自然由来のものをチョイスするようにしてはいかがでしょうか。

それと、意外と見落としがちなのは寝具なんです。
布団カバーってなかなか毎日替えられないですよね?
となると、枕カバーや掛け布団の襟周りは皮脂で汚れてて、これがニキビの元になってたりします。
掛け布団の襟元カバーも市販されてますから、こまめに取り替えてみましょう。
私の場合、布団に顔を埋めるくせがあるのですが、それだけで顎の吹き出物が減りましたよ!

コスメに関しては、特にニキビケア商品を使ってるわけではないので、お勧めがわかりません。ごめんなさいね。
D○Cやオ○ビスなんかに、ニキビ肌用のシリーズがあるので、お試しセットから試してみてはいかがでしょう。

  • 2013-04-05 15:43:44

お礼:

くぅさん回答ありがとうございます‼

シャンプーとか枕にも原因があるとは考えてませんでした!
内部側から直していくと治ると思っていましたが、違ってたんですね>_<
くぅさんの回答を参考にして、内面と外的ケアー両方にきを使っていきたいと思います!

忙しい中、回答してくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM