歯のホワイトニング|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3155】 
  • 2012-01-26 20:05:49

歯のホワイトニング

皆さんこんにちは。寒い日が続いてますねーいかがお過ごしでしょうか。

最近友人と話していて思ったのは、笑った時に見える歯が白くて綺麗なのは特に印象に残るなーと感じた事です。
彼女は元々かわいらしい人ですが、歯が白いとこぼれる笑みについ目がいってしまうんですよね。
私はあまりデンタルケアを意識した事がなかったのですが、出来る範囲でホワイトニングのような事をしてみたいと思うようになりました。
1番効果的なのは歯医者にかかる事らしいのですが、普段自分で心がけられる事ってありますか?
皆さんどうされてますか?
ちなみにタバコは吸わないですがお茶、コーヒーは毎日飲みます。
歯磨き粉であっても研磨剤の入らないものが良いと聞きましたが…
マニキュアみたいなのはどうなんでしょう?
試してみた方おりましたら教えて下さい。

  • 2012-01-27 13:10:22

追記:

ミレーユ様、こんにちは。LCの花川です。

笑った時に綺麗な白い歯が見えるのは確かに印象的ですね。

あるスタッフから聞いた話によりますと、白い歯を保つために

お茶やコーヒーを飲んだ後は必ず歯磨きをしているそうです。
すぐに色がついてしまうとのことはないそうですが
こまめにお手入れをしているとのことでした。

LCでも現在、歯の美容液を取り扱っております。
よろしければご覧下さいませ。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-01-28 09:01:58

(10ありがとう)

はじめまして、こんにちは。

出来る範囲でとのことなので、ご質問にそぐわないかもしれませんが、私の感想をお伝えさせて頂きますね。
私は歯列矯正をしていた関係で、モニターとしてホワイトニングを受けました。
あまり興味はなかったのですが、試してみたら、大分きれいになっただけでなく、以前は割と歯に着色しやすい体質(性質?)だったのですが、今ではとてもしにくくなりました。私も毎日のように、お茶、コーヒーを飲みますが、1年以上経った今でもそんなに変わっていません。いわく、本来は2~3カ月に一度くらいの頻度でするのがおすすめだそうですが、大分個人差があるようです^^ 確か費用も1万~2万円くらいでした。なので一度お試しになってみるのがよいかもしれません。

たまたま同時期に職場の先輩も(別の歯医者さんですが)ホワイトニングを受けていたそうですが、ご自身ではあまり効果を感じられておらず、私も鈍いせいかそこまで気づいてあげられませんでした(汗) そのせいか、先輩も私の歯を見ていて綺麗だなと思っていたそうです。でも私もホワイトニングを受けていることはそれまで伝えていませんでした!

あと、結構有名かもしれませんが、フッ素が入っている歯磨き粉を選ぶこと。ただ歯磨き粉の場合、口をゆすいだ時に流れてしまうのでそこまで効果がでないと聞きました。私の行っている矯正歯科では、クリーニングの後に専用のフッ素を塗ってくれます。歯磨き粉に少し似ていますが、歯に塗って3分ほど待機、その後30分は飲食をしない、というものです。市販もあるそうですので、これは結構いいかもしれません。

歯医者さんのまわし者(笑)ではありませんが、
私はホワイトニングが手間もコストもそこまでかからず、効果もなかなかなので良いなと思いました。
美容院やエステのような感覚に近いかなと。
ただ効果は個人差と、かかる歯医者さんにもよるとは思います。

以上、長々と失礼しましたが参考になれば幸いです。
ご自身にあった良い方法が見つかるとよいですね。

  • 2012-02-05 14:30:28

お礼:

歯医者さんとの相性や技術にもよる部分も多いように感じていたので、自分で出来る範囲と思っていたのですが、やはり見てもらうのが良いのかも知れないですね。ちょっと検討してみます。
フッ素塗布は聞いた事ありますね、これも試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM