2ラウンド目になると…|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1641】 
  • 2011-01-13 21:47:56

2ラウンド目になると…

こんばんわ

私は最初から性交痛を感じるわけではなく、
1回自分がイってしまってからが痛いんです(>_<)


立て続けに何回も///なんて方もいらっしゃいますが、
1回イってしまうと痛くなるんで…
そんな気分にもなれず…涙


痛みを我慢できなくもないので(むしろ痛みと言うより、違和感というか…)
彼が果てるまではするのですが…
(ちなみに、彼はこのことを知りません。


そんなこんなで、自分が果ててしまってから、彼が果てるまで気持ち良く感じることができないんです。

皆さんこのようなことがあるんでしょうか?
それとも私が変なだけ?



…こんなこと、あまり周りには聞けないので;
よろしければ、回答お願いします。

  • 2011-01-15 21:44:06

追記:

違和感というのは、入口がヒリヒリする感じです。

動いてるのはすごく分かるんですが、
ただ動いてるなーと思うだけで、全く気持ち良く感じなくなります。

騎乗位で動こうもんなら、奥に当たって痛いです。


あまり上手に表現できなくて申し訳ないです…

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-01-16 00:13:34

(10ありがとう)

こんにちは。

何となく、仰りたいことが分かるような気がします。

私の場合、最初に痛くなったのが、少し陰毛が長めだったので、それにひっぱられたヒダの部分がこすれて、ひりひりしたというか。
そんな感じでした。
陰毛を処理したあとも同じような事が何度かあったので、原因は一つではないんだと思い、彼にもそれとなく相談しつつ、探ってみました。

私も「動いてるなー」「当たって痛いなー」というの、あります。
同じ彼とずっと一緒ですが、今でも時々あります。
そういう日は、私の体調の問題もあるのか、その時の私の気分もあるのか、少し濡れ方が少なく感じます。
全く痛みがない日は、恥ずかしくなるくらい濡れていることが多いです。

なので、おそらくちゅんさんも少し潤いが足りないのかもしれませんね。冬なので乾燥もしやすいでしょうし・・・。

おすすめとしては、ほんの少しでもいいのでコンドームにローションをつけて挿入してもらうとか(膣の周りにでもいいかもしれません)。

連続して行う事が目的でないのなら、少しインターバルを設けていちゃいちゃする時間を挟んでみるとか・・・。
自分だけ達した後に、少し休憩!って言うのはかなりワガママな感じがしますが(私も毎回そう感じています)、言葉に出して伝えてみるっていうのも、一つの手だと思いまよー

  • 2011-01-16 23:49:22

お礼:

椿さん、初めまして。回答ありがとうございます。


陰毛ですか!あまり考えていませんでした(。
試してみます。

確かに濡れが少ないかもしれないですね…;
これを期に思いきってローションも使ってみたいと思います!
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-01-15 13:41:53

(5ありがとう)

こんにちは。

違和感というのはどういうものなのでしょうか?
メリメリっという感じですか?
そちらを書いていただけると回答者様もアドバイスしやすいと思いますので、時間があれば補足をお願いします><

私もちゅんさんと同じような体験をしたことがあります。

原因としては、
・挿入時間が長い
・挿入されると濡れにくくなる(愛撫の方が濡れやすい)
・体調によって膣が鈍感になる(日によって違います)
・果てると収縮するのでその状態で動かれると違和感を感じる
・1回冷めてしまう
などでしょうか。

もし思い当たるものがあるならそちらを改善すれば違和感を感じなくなるかもしれません。
おそらく変ではないと思いますが、
気になるなら婦人科の受診も含め彼氏さんと話し合われるのが1番だと思いますよ。

  • 2011-01-15 21:55:49

お礼:

うぃさん、初めまして。
回答ありがとうございます!

言葉不足ですいません。
補足しましたが、何とも言い難い感じなので上手く伝わるかどうか不安です。


同じ体験をしてらっしゃる方がいて安心しました。
彼とも話して改善していけたら、と思います。


ちなみに、うぃさんも体験されたということでしたが、今はもう改善されたんでしょうか?
差し障りなければ教えてください。

  • 2011-01-18 19:08:48

追記:

追記&お礼ありがとうございます^^

参考になるかわかりませんが、私がやっている方法を書いておきますね。

私は挿入中疲れてしまうのでこまめに休憩してもらっています。
休憩といっても彼に動かずにいてもらうくらいですが楽ですよ。
時間が長いときや一度果ててしまったときはもっと長く休憩してもらっています。
くっついていちゃいちゃしてなじんできたらまた再開します。
なじまない内に始めてしまうと違和感が出ることが多いです。
もし彼氏さんがじっとしておけないと言うなら
「私が動きたいな」とおねだりしてゆるーく動けばいいと思います。

私は満足するまでキスしてもらうと集中できますし、なじみも良くなります。
私はキスがだいすきなのでこれですが、ちゅんさんがだいすきなことをしてもらうといいのではないでしょうか。

日によってどうしても濡れないときはローションも使いますよ^^

今は彼の協力もあり、違和感を感じてもすぐになくなるようになりました。

彼氏さんとの時間がよりよいものになるよう応援しております!
携帯からの追記のため読みにくい長文となっておりますこと、ご容赦くださいませ。

回答(1)

  • 2011-01-15 10:49:53

ちゅん さん

初めまして。

1回イってからが痛い、というのは濡れなくなるからでしょうか?

1人で悩むより彼氏さんに素直に言ってみたらいかがですか?Hは2人のものなので、自分だけで解決するのは難しいと思います。1人だけ我慢して、相手だけよくなるのもおかしな話ですよ。

2人で話しあえば、できることはいろいろありますよ。

挿入の時間を短くしてもらうとか、ちゅんさんが一度イってしまったら、そこで抜いて彼氏さんをオーラルでイカせてあげるとか、ローションを使うのも、もちろん手ですし。

でも、もし痛みが続くようなら、念のため婦人科の受診をオススメします。

  • 2011-01-15 21:49:24

お礼:

ひなぎくさん、初めてまして。回答ありがとうございます。


イッた後、彼がすぐ動き始めるので、濡れてないことはないと思うのですが。


確かに、1人だけ気持ち良くても意味がないですよね…
彼にも打ち明けてみようと思います!

ありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ