連絡の少ない彼を心配し過ぎですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1470】 
  • 2010-12-05 23:21:19

連絡の少ない彼を心配し過ぎですか?

付き合って半年になる彼がいます(私 33歳 彼32歳)


付き合う以前はマメだった彼からのメールも今は週に片手で足りる程度で、電話もそう頻繁でありません。


私は連絡は密に取りたいタイプですが、もともと彼はそうでなくても平気なようなので、私もそれに慣れようとがんばってきたつもりです。


でも実際連絡が欲しいときタイミングが悪かったり、彼が多忙だったりすると、押さえていたフタが外れたように不安でいっぱいになって、泣いて寝る事が増えてしまいました。



正直に言えばいいのですが、今までしたケンカの原因が、「会えない」「連絡が少ない」が全部で、私もケンカが怖くてこれ以上同じ事が言えません。



実は付き合いはじめの頃、なかなかタイミングが合わず、やっと電話で話せた時、大泣きしてしまいました。
その時彼が「もしタイミング悪くてしばらく連絡取れない時もあるけど、全然心配要らないよ」
と言ってくれた事がありました。


一昨日と今さっき電話したのですが、出てもらえず特にフォローのメールがある訳でも無く、今はその言葉も虚しく感じ、なんだか不安でいっぱいです。


特に今現在ケンカをしている訳でもなく、何日間前デートした後同じタイミングで電話をかけた事が判明して、「凄いね」って話し合ったのに、今はなんだかこのまま消滅してしまいそうな気がして…。


仕事や家の手伝いで彼が忙しいのは分かってるつもりではいますし、私も無駄に考えすぎな傾向はあります。
多分彼は私が悩むほどたいしてなんにも考えてないんでしょうが…(笑)


同じ様に悩んでいる方の投稿も拝見したので、重複になるかと悩んだのですが、同じ悩みは同僚や友達に何度か相談してしまい気が引けて、悩むのはこれで最後のつもりで投稿させて頂きます。


どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-12-06 00:59:28

(10ありがとう)


麻紀さん、こんにちは。

文面からかなり思い詰めていらっしゃるように感じました。
交際半年って楽しい気持ち真っ盛りの時期だと思うのですが…お辛いのですよね。
同僚の方やご友人などにご相談されてきたそうですが、麻紀さんがご納得出来るようなお答えはなかったのでしょうか。

連絡の少ない彼氏さんがご心配との事ですが、具体的にどういう事がご心配なのでしょう。
お忙しい彼氏さんの体調ですか?
それとも文面にはなかった他の事でしょうか。
彼氏さんが「心配いらないよ」と言ってくださってもなお心配になってしまう事は何なのでしょう。

『心配』というのは、その字の通り『心を配る』つまり相手を思いやる気持ちだと私は思っています。
麻紀さんの『心配』は、彼氏さんを思いやる気持ちからくるものですか?

間違っていたらごめんなさいね。
私は、麻紀さんが『寂しさ』や『不安』に負けていらっしゃるような気がします。

なかなか会えなくて連絡もとれなくて寂しいお気持ちは良くわかります。
でも、彼氏さんはお時間に余裕がある時にも連絡をくれない、会ってもくれない、電話にも出ない、メールもくれない…そんな方なのですか?
お仕事やお家のお手伝いで忙しくされていて連絡がとれないのですよね?
でも、残念ながらそれはしょうがない事ですよね。
こんな時代ですから、どなたもお仕事が忙しくて大変です。
麻紀さんの彼氏さんの年齢くらいの男性は特にそうかと思います。
だから、パートナーが忙しくて寂しい思いをされているのは麻紀さんだけではないですよ(微笑)。

その寂しく思ってしまう時間を、彼氏さんのためや麻紀さんご自身のために使ってみませんか?
お料理を勉強したり、ゆっくり本を読んだり、お友達とショッピングに行ったり、ボディマッサージをしたり…何でも良いんですよ♪
ご自分の時間を楽しんでいる麻紀さんのご様子をメールや写メで彼氏さんに報告したら、麻紀さんの輝いてる姿に惚れ惚れしてくださると思いますよ!

きつい事を言ってしまってごめんなさい。
でも、今の麻紀さんは彼氏さんとのコミュニケーションをとる事しか見えてない気がしたんです。
連絡がとれない時間をいかに楽しむか、彼氏さんに喜んでもらえるかって考えたら楽しいと思うんですよ♪
私の大切な人がくれた言葉の受け売りですが、「悩んでる時間がもったいない!!」です。

麻紀さん、応援してますよ!
前向きに頑張ってくださいね!

  • 2010-12-06 07:18:13

お礼:

綾さま。

おはようございます。
とても暖かいお言葉本当にありがとうございます。


よく考えてみました。
彼が心配というより、結局自分自身が心配だったんです。


わがままな言い訳かもしれませんが、どうしても自信が無いタチでして、恋愛以外でも何か相手が機嫌悪かったり様子が違うと「私が何か悪い事しでかしたんだ」と思い込むクセが出来てて。


彼がいつものペースで連絡をくれなかったりするとおなじように「またなんか悪い事言ったかな」と悶々となって、一人で勝手にハラハラしているんです。


読書等は大好きなのですが、していてもその事が気になってなかなか集中できませんでした(笑)

本当です、綾さまのおっしゃる通りで自分自身の不安を払拭したくて、彼と連絡を取りたがっていたんですよね。


好きな事はたくさんあるので、写メでも送ってみます。


起こっていない事を悩んでもホントもったいないですよね!!



優しいお言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。 自分の字間を楽しめるようにがんばります。

  • 2010-12-06 23:27:32

追記:


麻紀さん、こんにちは。

早速のお礼コメントありがとうございます。
締め切り後の追記をお許しくださいませ。

私の主人は怒ると黙る人なので、麻紀さんがどなたに対しても「私が何かしたかも…」と不安に思ってしまうお気持ち良くわかります。
怒りをぶつけられてもかまわないから正直に話してほしいですよね。
なかなか連絡がとれない彼氏さんですから、「何か頭に来たり気に入らない事とかしちゃったら正直に言ってね。どうしても気になっちゃうの」などとお願いすると良いかもしれませんね。
麻紀さんご自身が後で気になってしまったら「今日こんな事あったけど、嫌な思いさせてたらごめんなさい」とメールしてご自分の中で完結させてしまいましょう。
メールの返事を待つのって辛く長い時間ですから…返事を期待せずに「来たらラッキー♪」って思えるようになると楽ですよ。

悩みというのは人間である限り尽きないものです。
「これが最後」などとご自分を締め付ける事なく、お辛い時にはいつでも何度でもご相談された方が良いと思いますよ(微笑)。
私もこのサイトでいつも沢山のあたたかい皆様に助けていただいてます。
麻紀さんもまたお辛い時にはこちらにご相談なさってくださいね。

麻紀さんが彼氏さんといつまでも仲良く幸せでいられますように♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM