彼氏が他の女の子と連絡を取り合ってる?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11515】 
  • 2020-06-13 12:20:33

彼氏が他の女の子と連絡を取り合ってる?

もしかしたら彼氏が他の女の子と連絡を取ってるかもしれません。

私と彼は同じ大学出身で大学4年の頃から付き合い始めました。お互い住むところも就職先もとても近くなれましたが、地元からは離れたため大学の友達とはあまり会えなくなりました。

最近インスタグラムで女友達とメッセージのやりとりをした際、ふと誰が今ログインしているかorどのくらい前にログインしたかが表示されることを知りました。
私はあまりアプリを使いこなせていないので、何を基準にその人が表示されてるかはわからないのですが、ふと彼氏とお互いの共通の女友達(以下Aちゃんとします)がオンライン状態にあるのが目に入りました。
最初は何も気にしておらずスルーしていたのですが、その後2〜3週間ほどメッセージを開くと高頻度で2人共オンライン状態or最終ログイン5分以内になっているのに気がつきました。
自分でも気持ち悪いとは思うのですが、1度気になるとどんどん意識してしまい今では毎日何回も確認してしまいます…。
そして確認するたびやっぱり毎日2回は同時オンラインor最終ログイン5分以内なのです。
もちろん全然違う時間の時もあるし、同じ時間にログインしている別の友達もいるはいるのですが、あまりにも彼とAちゃんの被りが多くて不安が募っています。

何故こんなにも不安に思うかというと、Aちゃんは大親友なのと同時に彼氏の元好きな人だからです。
Aちゃんは絵に描いたような才色兼備で文武両道、裏表なくとても明るくユーモラスな子で、勉強もスポーツもイマイチな私とは全く違うとても魅力的な人です。
まだ私が彼と付き合ってない時、別の共通の男友達(Bくん)とAちゃんは付き合っていましたが喧嘩した際は彼と付き合ってたらこんなことにはならなかったのかなあと言っていた事もありました。(彼がAちゃんを好きなのは皆知ってました)
彼もとても優しく愛情表現もたっぷりなので、もちろん100%2人が浮気してる!なんて考えてるわけではありません。
ですが「元好きな人」であることと「自分に自信がない」こと、「Aちゃんが彼と付き合ってれば〜と言っていた事実」が重なって少しずつ不安が募っていきます。

少し前にも喧嘩の際にAちゃんへの気持ちについて触れたところとても怒らせてしまった(もう終わった事で今は私の事が好きなのにいつまでもその話をひっぱらないでほしいと言われました)事もあり聞くに聞けず…

こんな時皆さんならどうしますか?
相談というか吐き出すような形で投稿させていただきましたが気晴らしの方法なのどありましたら教えて欲しいです。
わかりにくい長文ですみません。吐き出したかったです。

追記
2週間ほど前に彼から「そういえばAちゃんとこの前1回だけメッセージやりとりしたんだけど◯◯(私)に会いたいって言ってたよ)」と言われました(わざわざ1回だけっていうのが気になっちゃうしそれなら私に直接連絡くれればいいのでは!?と思ってしまいます…)
ちょっとした言い合いやどっちかが不機嫌な時の直後にほぼ毎回2人ログインになります
この状態が2〜3ヶ月続いてます
LINEでのやりとりはないです(よくLINEは頼んでないけど見せてくるので)

回答(1)

  • 2020-07-19 03:34:05

ももんががんさん、はじめまして。纏と言います。

Aさんの過去の発言も、彼氏さんの言動も、少し気になるとどんどん不安になってしまいますよね。親友と恋人の仲を疑うというのは非常にストレスだと思います。
気晴らしの方法を教えて欲しいとのことでしたが、それでは根本の解決にはならないと思います。
ですので、彼氏さんの性格によると思いますが、少しでも解決の参考になればと思い、書き込ませていただきます。

不安を解決するのに最も手っ取り早いのは、彼氏さんのインスタグラムのやり取りを見ることだと思います。
彼氏さんは自分から進んでLINEのやり取りを見せてくるんですよね。その目的はなんでしょう。もし、貴方の不安を解消するためと言うようなら、その流れでインスタグラムのやりとりも見たいと交渉するのは如何でしょう。

あと、ももんががんさんが気にしてらっしゃるAさんの発言について、彼氏さんには伝えていますか?
もし伝えていないようなら、「Aちゃんが前にこう言っていた。貴方の気持ちは微塵も疑っていないが、Aちゃんからアプローチがないか不安なのだ」と伝えてみてはどうでしょうか。あくまで彼氏さんへは全幅の信頼を置いている様に話すのです。
こうすると、貴方が問題としているのは彼氏さんの気持ちなどではなく、Aさんの方だということになるので、彼氏さんは怒りようがありません。
これで怒るようなら、後ろめたいことがあるか、少々言いづらいですが、彼氏さんの性格が宜しくない(恋人の不安より自分の機嫌優先)ということだと思います。
また、これをするのは前述のインスタグラム交渉の前の方がよいと思います。不安がっていることをより伝えられるので、交渉しやすくなるのではないでしょうか。

そして、もし彼氏さんとAさんがやり取りしていると確定した時、彼氏さんにどうして欲しいかを決めておいた方がいいと思います。例えば、定期的にやりとりを見せて欲しいとか、やり取り自体を減らして欲しいとかですね。こういった要求も自身の不安をアピールすれば通りやすいのではないでしょうか。


気晴らしの方法としては、他の友人の方に相談するのは如何でしょう。こういった場所に書き込むだけでなく、実際に声に出して吐き出すと、より楽になれるかと思います。
正直、他の事で気を紛らわそうとしても、「気を紛らわそう」と意識をしているので、なかなか頭から心配事が離れる事はない気がします。
強いて言うなら、集中せざる負えない細かい作業をしてみるのはどうでしょう。
以前、レザーの紐を編んで、金属のチャームと組み合わせてストラップを作りましたが、なかなか集中力のいる作業でした。



(以下、私が最近恋人の事で不安に思っている事なので、読み飛ばしていただいて構いません。同じように、恋人に不安になっている仲間がいると少しでも安心(?)していただければと思っただけですので…)
--------------------------
私は今大学4回生で、付き合って3年の恋人がいます。就職によりお互い地元に戻るので、遠距離になる予定です。
彼はそこそこモテるようで、大学に来る直前も、地元の幼なじみの女性に告白されていたようです。
その幼なじみの女性(地元にいる)なんですが、彼に恋人(私のことです)がいると知っていても「ばれなきゃいい」と言って、酒の席で彼の下半身に抱きつく。自身にも恋人がいるにも関わらず、「サシで飲みに行こう」「寂しいから構って」などと連絡してくる(誘いに対して彼が恋人が嫌がるからと断ると「サシで飲みに行くくらいで彼女(私が)警戒するの?!」と言う)。といったことをしています。
この女性が卒業後、彼の近くにいると思うとゾッとします。
------------------------


警戒している女性が、恋人と連絡を取っているかもしれないと思うと不安ですよね。
また、相手の女性とも仲がいいと、不安に思うこと自体が双方に悪いと思って自己嫌悪してしまうこともあると思います。
ですが、不安に思うことは全く悪い事ではありません。
ももんががんさんが疑わずに済むくらいの愛を彼氏さんが注ぎきれてないから、不安になるんだと思います。
正直そのことを責めてもいいと個人的には思います。


少しでも参考になれば幸いです。
ももんががんさんが彼氏さんへの不安を解消出来るよう祈っております。
長文失礼しました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM