私は間違っていたのでしょうか‥。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1727】 
  • 2011-02-03 22:16:15

私は間違っていたのでしょうか‥。

閲覧ありがとうございます。
長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

私には1年9カ月付き合っていた彼がいました。
彼は私が初めての彼女だったのですが、私は何人か過去にいて、身体の経験もありました。
乱暴をされたことがあり、男性が苦手だったこともありました。
ですが彼は過去の私を許せないそうなんです。
逃げる方法もあっただろう、俺もそういう人間だったらどうしていたんだ、と。
そして、昔のお前は大嫌いだ。でも今のお前は大好きだ、と。

彼の言っていることもわかります。
でも否定され続けるのは辛いです。

このまま付き合っていても、きっとまた昔の話を引っ張り出されるでしょう。
否定的な言葉と共に。
それを考えるだけで苦しいですし、そのことをお互い避けながら笑い合うのは‥何か違う気がしました。
二人でいる意味がないと。
それで、別れを告げました。

彼は、お前が大好きすぎて吹っ切れそうにない、戻りたいと思ったらいつでも来てくれ、と言ってくれました。
正直、すぐに戻りたくなってしまいました。
でもそれじゃいけないと思い、戻らない決意を改めて固めました。

これで良かったのでしょうか。
それとも、戻ってもいいのでしょうか。

‥時間が解決してくれる問題なのでしょうか‥。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-02-04 02:34:30

(5ありがとう)

はじめまして。好きな人との別れはどんな形でもとても辛いですよね…
私はそれでも別れを決断されたみいさんをとても尊敬します。

実は私は一時期いろいろあって荒れた生活(性的な意味ではないですが…)をしていました。
それを止めるきっかけは親友に昔の自分を含めて“当時の”自分を認めてもらえたからです。

私は“今の自分”を認めると言うのは“昔の自分”を認めると言うことだと思います。
多分ですが“昔の”辛い体験があったからこそ今のみいさんには魅力があるんだと思います。
その魅力を彼氏さんは“昔の”経験のおかげと思えなかった…
それはすごく残念なことだと思うし、心が狭いな…と思うし、本当の意味でみいさんを認めることができてないと私は感じました。

今は別れたばかりで辛いと思います。
でも彼氏さんがふっきれないって思うくらい今のみいさんには魅力があるんです!
いつか昔のみいさんごと受け入れてくれる素敵な男性が現れると思いますよ

もし、気分を害してしまったらすみません…
長文で失礼しました。

  • 2011-02-04 13:29:24

お礼:

回答ありがとうございます。

私も、理解してくれる友人がいたから別れを告げられたと思っています。
彼女がいてくれるから、戻らない決意もできた。

やっぱり、認めてくれる存在は大きいですよね。


いまは気長に、私自身をみてくれる素敵な人を待ってみます。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-02-03 23:34:14

(10ありがとう)

みいさん、こんばんは!
辛い思いをされたようで…早くそんな事は忘れたいですね。

少しでも気が楽になればいいですが、気分を害されたらごめんなさい。

私は内容を読む限り、別れて正確だと思いますよ。
やっぱり全てを受け入れてくれる人が1番だと思います。
辛い思いをした過去を忘れさせようとしてくれるのが本来彼氏さんがやらなきゃいけない事だと思いますし…
今が好きならいつまでも過去を引きずるのは心が狭いと思います。
これからきっと優しく忘れさせてくれる寛大な人が現れますよ。
頑張って下さい。応援してます!

  • 2011-02-04 00:03:12

お礼:

回答ありがとうございます。
気分を害すだなんて、そんなそんな!
とても救いになりました。

やっぱり、これで良かったですね。
いまは気長に、自分を磨きつつ出逢いを待ってみます。

本当に、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM