彼がどこまで考えてくれているのか分かりません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10648】 
  • 2018-11-06 23:03:07

彼がどこまで考えてくれているのか分かりません

こんばんは。
閲覧して頂きありがとうございます。
現在私にはお付き合いして2年半になる彼氏がいますが、全く愛情表現がありません。
私も恥ずかしくて大好きと言えないので、先月彼氏の誕生日の時に手紙を書き、不安になる時もあるけど信じてるし大好きと伝えました。
彼氏からのお礼のラインも同じ気持ちだし、恥ずかしくて言えないだけと伝えてくれました(^^;;
そして付き合い始めて1年経った昨年から一緒に貯金を始めているのですがはっきりした目的がありません(TT)
彼氏から旅行とかに行く時のお金とか出そうと言われ始めましたが、今度旅行行くのにそこから出そうと言わず、まだそれだけしか貯まってないのかと言われます(*_*)
私は結婚を考えてくれているのかと正直期待しちゃってますが、はっきりとしない貯金にモヤモヤしています。
ですが私も怖くて結婚を考えてくれているのか聞けません(TT)
次回会う時に勇気を出して聞いてみようと思うのですがプレッシャーを与えたり重く思われそうで^^;
何かいい聞き方などありませんでしょうか?
まとまらない文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-11-07 11:11:35

(5ありがとう)

チャイさん こんにちは。

一緒に貯金するとなると、やはり将来的なことを考えての可能性は高いですよね。
ただ単純に「なにか大きなイベントの時に使う非常金」という名目で貯金ってこともありますけどね。

あえて、結婚のワードを出さずに「あの貯金って何する予定?」と聞いてみる。
「なんで?」って聞かれたら「ちょっと気になってね。前に旅行資金って言っていたけど今回の旅行はそこから出さないし」って感じで聞いてみては?

結婚もお引越しとか新居探しとかもいっぱいお金かかりますからね~。
挙式するとかなりかかります。

勇気を出して次回合うとき聞いてみてください。

  • 2018-11-07 12:49:07

お礼:

アンジェさん、コメントありがとうございます。
返信も遅くなり申し訳ありません。
きちんと考えてくれているでしょうか^^;
結婚のワード出さずに聞いてみて、はっきり答え出なかったら勇気を持って結婚の事聞いてみようと思います!
コメントありがとうございました!

回答(1)

  • 2018-11-07 09:10:15

(10ありがとう)

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あたしが現在お付き合いさせて頂いている、
3才年下の彼(以前の職場の正社員)と
性格が似ているな…。

とてもシャイな彼氏さん何ですね(^-^)

彼氏さんに、『将来的には、結婚したいって思っているの?』って、聞いて見てはいかがですか!

その前に、彼氏さんとセックスを経験している場合
爪はきちんと切って整えましょう。

爪で女性器が傷つく場合があるからです。
婦人科に受診する可能性もありますから、お互いにきちんと爪を切って整えましょう。

それと、コンドームを装着してのセックス。

何故爪の事を言うのか、爪でコンドームが破れる可能性があるからです。
(ごく稀ですかが…。)

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

  • 2018-11-07 12:46:45

お礼:

希沙羅さん、コメントありがとうございます。
そして遅くなって申し訳ありません。
シャイ過ぎて不安になります^^;

きちんとコンドーム使用しています^ ^
わざわざありがとうございます!

勇気持って聞いてみます!
ありがとうございました!

  • 2018-11-07 13:58:52

追記:

追記させて下さい。

きちんとコンドームを装着しているのなら、大丈夫ですが
お互いに爪はきちんと切って整えましょう。

肌に傷が付いて、病院に受診する可能性もあるからです。

やはり、エチケットの一つとして、考えて見て下さい。

ちなみに、あたしの彼は一軒家を購入しました。
理由は、あたしとの結婚です。

ですが、諸事情があり現在結婚について
保留状態です。

色々と乗り越えて、現在付き合って16年目。

あたしは、バツイチのおばさん(笑)だから
結婚にこだわってはいません。

彼と、これからも一緒に生きてくれたら嬉しいです(^-^)
いずれ、一緒に住めれば良いかな?
とは思っています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM