仲良くしている友達のカップルとこれからも仲良くしていきたいのですが、、|恋愛と結婚…

質問

  • 【No.2717】 
  • 2011-09-23 07:19:49

仲良くしている友達のカップルとこれからも仲良くしていきたいのですが、、

こんにちは。セイヤと申します。
私自身のことではないのですが、
私の友達のカップルとの関係のことでご相談したいことがあって、投稿させていただきました。
2人はAちゃんとCくんと呼びたいと思います。
自分が直面する恋愛の悩みではないので、ジャンルがあっているかどうかわからないです;
読んでいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします;

僕は2人とよくご飯に行ったりドライブにいったりでとても仲良く遊べる仲です。
2人はとてもラブラブだったのですが、何があったのかいつの間にか別れることになっていました。原因は彼氏の浮気です。ぼくは2人がまた仲直りしてくれることを願って、中立してあげた方がいいのか、Aちゃんを支えてあげたほうがいいのか、悩んでいます。これからどうやって付き合っていったらいいのかということに少し戸惑っています;

僕がその2人と遊ぶようになったのは、2人が付き合いだす前で、男の子の方が片思いだったころからです。バイト先が一緒で、僕が男の子の方をご飯に誘ったとき、その子が片思い中だったAちゃんも誘いたいといって、3人でご飯に行くことになったことがきっかけでした。

とてもリラックスできて、楽しく打ち解けることができる3人です。波長が合っているようで一緒にいて居心地がいいです。とても仲良しです。

はたから見たら、少し奇妙な3人だったかもしれません。Aちゃんのお父さんが心配しそうなシチュエーションなのは確かです笑。でも、いまどきの合コンみたいな空気でもない、まるで田舎の少年少女がはしゃぐような素朴な雰囲気です。居心地の良さが好きで、ずっと続けたいなと思っていました。

でも、青天の霹靂でした。2人が別れることになってしまいました。。まさか、別れるなんて。思っていませんでした。

Cくんは浮気してしまったようです。しかも、Aちゃんと大の仲良しの女の子とでした。。。ぼくはCくんに怒りを覚えています。Aちゃんは泣いて悲しんでいました。どうしてCくんはそんなことをしてしまったのか、なんだか悔しい思いです。

3人ではきっともう遊ぶことは難しいと思います。

2人が仲直りするのを願うなら、どちらの味方になるわけにもいきませんし、どちらの敵になるわけにもいきません。Aちゃんはともだちはたくさんいると思いますし、僕なんかが味方にならなくても、大丈夫なんじゃないかなって思ってしまいます。だから、2人が仲良くなるように、何かできることを考えるべきなのかなって、思ったりもします。

でも、浮気は僕自身とても許せない信条で、Cくんのためにって考えるのは、今は難しいです。。。

Aちゃんを支えてあげたいって思うのは、間違った気持ちでしょうか。。
正直に言うと、Aちゃんは一目ぼれされそうなくらいかわいい子です。味方になってあげたいっていう思いがわくのはもしかしたらどこかで、別れに乗じて、変な期待をしているからかもしれない、と自問してしまいます。仲良くなったし、とても信頼関係があるので、ときどきふわっと期待がわいてしまうのが正直なところです。

でも、僕には、片思いですが、大好きな人がいます。半端な思いで恋はしたくないです。だから、Aちゃんに冷たくはしたくないけど、僕自身がAちゃんに対して変な恋愛感情をもってしまうなこともしたくない。この狭間でも少しですが悩んでいます。



結局長々とした文章になってしまいました;;・・・!

ぼくは、2人がまた仲直りしてくれることを願って、中立してあげた方がいいのか、Aちゃんを支えてあげたほうがいいのか、悩んでいます。。

文にまとまりもなくて回答しにくいかなと思います;;

ここに投稿させていただいただけで、
読んでいただいただけでうれしいです!
ありがとうございます!

回答(2)

  • 2011-09-26 20:54:27

セイヤさん こんばんは。

あくまで第三者の意見ですので、聞き流してしてください。

まず、男同士の友情は時が解決してくれると思うので、、そのままでいいと思います。

Aちゃんとの友情ですが、あんまり特別な感情を持って接しないほうがいいでしょうね。Aちゃんの気持ちが友情から恋に変わる可能性もあります。
普通にいつも通りが一番でしょう。

セイヤさんの思いつづける恋もありますので、あまりかき回さないほうが自分の為でもあります。

AちゃんのフォローにAちゃんの女友達にお任せ。それが一番です。

それにしても。。。Aちゃん自身もつらいでしょうね。。。浮気相手が大の仲良しだなんて。(たぶんのその友人との友情は戻らないでしょう。)

お互いを知る中立的な立場は色々気になるし、精神的にもちょっとつらい立場ですが、普通に接することで少しづつもとにもどっていくものだと思います。

回答(1)

  • 2011-09-24 18:47:03

セイヤさんへ。
はじめまして、kasaneと申します。
せっかくの居心地のいい空気と、気持ちの良い関係性であったが故に残念でしたね。
悩んでいる様子が文面から、よく読みとれました。
そこで、第三者のおばさんの意見として軽く聞いてください。貴女に片思いの人がいてその恋を大事にしたいなら、中途半端にならないよう先にその恋にけじめをつけてしまいなさい。いい、何もけじめがつかないままやっぱりあの時…って思いが一番後々厄介を生むんです。まあ、それを苦い水として味わうことも人生の中では有るかもしれませんが、本気の恋や相手の女性、自分が抱く思いを後悔しないためには、一大イベント、告白にチャレンジするのも手です。
まあ、後悔して何ぼが人生かもしれませんが、自分だけじゃなく相手も巻き込むのが恋愛、男と女、人間関係っていうものですからね。
正直他人の恋愛の中立は、やめておいた方が良いですよ。だって、良いものにしろ悪いものにしろその関係性は、その二人のつながりの意図なのだから。他人の意志が介入するべきではないし、したところで答えを出さなきゃいけないのは二人なのですもの。貴方は、あなたのやるべき事、見つめるべき人の事、関係性を築き上げる相手の事を決めてから行動すべきですね。そうなれば必然的に、どっかの立場に収まってますから。好き?愛してる?大切?貴方が見てる相手は、貴方にとってどんな想いの人になるでしょうね。守りたいのは、誰?
セイヤさんの文面を見ていると、やさしくて正直な人なのがうかがえました。これも人生経験ですよ。貴方は、貴方の選択をして良いんですよ。すべての道に理由があって、全てに可能性がある。ただそれだけですわ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM