気に入っていたナデテロゼ…香りに飽きたと言われました(泣)|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.3902】 
  • 2012-09-02 12:58:46

気に入っていたナデテロゼ…香りに飽きたと言われました(泣)

はじめての投稿で不慣れですが、皆様相談に乗ってください><
些細なことなのですが…

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
会ったら話は尽きず、コントみたいにツッコミツッコまれ、将来の話もしたりしながら楽しく仲良く過ごしています。

ただ先日のデートで、ちょっと悩み事ができまして…。

彼と付き合うことになったとき、彼の前だけでは良い香りの自分でいたいなぁと思い(職場恋愛なのですが事情があって職場の人には隠しています。元々香水やヘアフレグランスは使っていない無臭の女でしたので笑、急に香るようになったら不自然なのでそう決めました)、ヘアフレグランスをネットで探していた時にLCを知り、人気商品のナデテロゼを購入し、彼とのデートのときはいつもつけて行ってました。

彼も今まで「すごいいい臭い~ずっと嗅いでたくなる」と言ってなでなでしてくれていたし、私自身、使い心地が最高だったので、使い切らないうちにリピート買いまでしてしまっていました(笑)

がしかし!この前のデートのときです。
朝もちろん付けていっていたのですが、暑さで汗もかき、髪もぼさぼさだったので、サラサラに戻したくて持参していたナデテロゼを付けようとしたところ彼に…
「あ、それつけなくて大丈夫だよ!それ良い匂いなんだけど、何か最近鼻がシュンシュンする(笑)飽きたっていうか…違うやつ使ってみれば!?むしろ何もつけなくてもゆうちゃん良い匂いするし!」
と言われてしまったんです^^;

確かに皆様の口コミとか見ていると、ナデテを何種類か持っていて、気分によって使い分けているという方も多く見られました。
ただ以前彼に、「(ナデテロゼを付けている私に対して)ゆうちゃんの香りだ~」って言われたこともあったため、他の香りにするのは抵抗があったのです;

ですがやはり、いくら良い匂いでも、いつも同じ香りだと流石に飽きてくるものなのですかね?

質問としては、

①ロゼに飽きたという彼が、新鮮さを感じてくれるナデテはどの香りなのか…
②リビドーロゼも購入し、ナデテとセット感覚で使っていたのですが、ナデテロゼの香りに飽きたとなるとリビドーも使わない方がいいのかどうか…
③皆様はどのようにナデテシリーズを使い分けてらっしゃるのか…

以上です!
私はナデテの使い心地に惚れているところがあるので、ヘアケア商品として、できればナデテシリーズを使い続けたいなぁと考えています。
どれか一項目でもよいので、アドバイスいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします><

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-09-03 12:49:13

(10ありがとう)

ゆうさん、こんにちわ。はじめまして。

彼氏サマがロゼの香りに飽きて(?)しまったということですね。
答えられる範囲で書きますので、お読み頂けると幸いです。
ちなみに、③に関しては、私の場合、単なる気分ですので割愛しますね(笑)
(手持ちのナデテは、シャボン、イチゴピーチ、ライチ。
 でも、ナデテを頻繁に使うのはもったいなくて【爆】
 普段は市販のあんず油を使用しています。
 あんず油もさらっとした使い心地で香りもよく、保湿力もありおすすめ。
 何よりも、コスパが優秀ですから、手放せません)


①ロゼに飽きたという彼が、新鮮さを感じてくれるナデテはどの香りなのか…

私自身、試供品でロゼを試した時、ダメだった人なので
参考になるかどうかわかりませんが、やはり、定番のシャボンなどいかがでしょう。
男女問わず、柑橘系の香りって、はずれはないと思うんですよね。
それに、シャボンの香りは、さわやかな柑橘系の香りの中にも
ほんのり甘いテイストの香りも含まれているように思いますので
個人的にはシーン問わず、活用出来る代物だと感じています。
ただ、彼氏サマの様子を窺う感じ、シャボンもずっとつけ続けると
飽きてしまう可能性もあるので、そこは注意した方がいいのかなと。
ローテーションを考えて、つけてみてはいかがでしょう?もちろん、ロゼも。
この1週間はシャボン、次の1週間は何もつけない(ただ、ヘアケア用品として
使っていきたいということでしたので、朝晩だけはケア目的でつける)、
さらに次の1週間は、ロゼにしてみるとか。
色々と期間を試してみて、「あっ、今の香りもいいけど、
前の香りもやっぱりいいな、恋しいな」と思ってもらえるような
ベストバランスなローテーションを探究するのもありかもしれません。

②リビドーロゼも購入し、ナデテとセット感覚で使っていたのですが・・・

これも使用頻度が関係するのかなと、個人的には感じます。
というか、普段もナデテロゼでその香り、いい雰囲気になった時も
リビドーロゼの香りとなると、彼氏サマが新鮮味を感じなくなる可能性も
無きにしも非ずかなと。
あと、ナデテより希釈度も高いはずでしょうから、下手をすれば
いい香りというより、くどい香りになってしまうのかもしれません。


香りと上手に付き合っている人は、例えば、香水で例えると
自分のお気に入りの香りの香水をいくつか見つけて、それをシーンによって使い分けたり、
つける場所や量を変えたり、また、同じ香水ばかりを
使わないようにすると言います。
ナデテに関しても、これに当てはまるのではないでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。

  • 2012-09-04 00:14:32

お礼:

ぴんくじゃむさん、はじめまして!
といっても私はよく拝見させていただいてますが♪笑

わかりやすい回答をありがとうございます><
ナデテシャボン、サンプルがあるか探してみて、あったら試してみます。

やはりずっと同じ香りというのはよくないですよね^^;
彼に飽きられないように笑、
香り①→なにもつけない→香り②→香り③…等、
いいローテーションを自分なりに考えてみたいと思います★

リビドーについても、多用は避けたいと思います。

最後に、ぴんくじゃむさんが愛用中という「あんず油」とはどこのメーカーのものなのでしょう?
参考までに…教えてLCのルール上問題がないようでしたら、商品名も教えていただければありがたいです><

  • 2012-09-04 09:09:47

追記:

ゆうさん、おはようございます。
お礼コメント、ありがとうございました。

さて、私が使っている「あんず油」についてですが
yah○o等のサーチエンジンで、そのまま「あんず油」と検索してみて下さい。
おそらく、一番トップに出てくると思います。
商品名を出していいのかわからないので、一応、伏字しますが
「柳○あんず油」というものです。
たいていのドラッグストアで置いていますし、お値段も確か、
800~900円で購入出来たはずです。容量もたっぷりです。

椿油も使ったことはありましたが、こちらは私にはちょっと重すぎて、
香りも油くさく、何よりも肌に合わなかったのか、
髪が触れる顔周りに吹き出物が出来てしまい、即やめました(苦笑)

その点、このあんず油は保湿力があるのに、使い心地は
椿油よりもさらっとしていて、香りも優しい甘い香りがするので
とても気に入っています。
頭を洗った後、ドライヤーをする前に使ったり、日常のスタイリングとしても
私は使用しています。

ぜひ試してみて下さい。
追記、失礼しました。

  • 2012-09-04 20:47:53

お礼:

ぴんくじゃむさん、またまたお返事ありがとうございます^^

百聞は一見にしかず…
仕事帰りにドラッグストアにより、早速あんず油を購入してきました!
今日のお風呂上りに使ってみます★

しかし、帰宅してからあんず油の公式サイトを何気なく見たところ…
明日9月5日にスプレータイプのあんず油が発売になるそうですねΣ(゚Д゚;

スプレータイプの方が使いやすそうなイメージなので、ちょっと生き急ぎすぎたかなーと(笑)
リピするときは、スプレータイプを買おうかなぁと思います!

今回の件、ご回答いただき本当に助かりました><
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM