髪の悩み。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9131】 
  • 2017-08-03 11:10:06

髪の悩み。

私は元々かなり強いくせ毛で四年前位から縮毛をかけています。以前は半年に一回のペースでしたが、縮毛かけた後にウェーブをしたらとんでもないことになり先月髪もまともに戻りました。

今は外出する時は後ろでまとめています…(あまり長くないので半端な形ですが)。
シャンプーとトリートメントはアミノシャンプーみたいなのを使っています(今は別の成分のやつを使っています。)
シャンプーとトリートメントは1ヶ月に一回のペースで使う種類を変えています。
たまにロフトなんかに売ってる髪が綺麗に洗える器具見たいのを使っています。
頭皮マッサージしながら、特に前髪を。前髪の両側が生まれつき産毛程度なのですがなんだか今の髪型(ただまっすぐなストレート)だと前髪わけるとカツラみたいだと言われて生えてくるよう努力しています。
ドライヤーで乾かす時は洗い流さないトリートメントを付けて乾かしています。
朝はシャワーあびてトリートメントのみしてドライヤーで乾かしています。
食事も結構気をつけています。
こんな感じで髪は綺麗に伸びますか?
よろしくお願いします。

  • 2017-08-03 14:48:43

追記:

追記ですが、よく射精すると髪質が悪くなるとかハゲるとかいいますが本当なのでしょうか?
最近は毎日一回ですがマスターベーションをしていますが……あまり髪質が変わったとかハゲたということはない気がします。
ネットで見たので本当なのかどうか存じあげませんが。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-08-03 22:26:06

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あたしも、かなりの癖毛で
髪の毛は細く少ない。
しかも猫っ毛(猫の毛の様に柔らかい)
です。
(ショートカット)

妹は、髪の毛は多く
緩く天然パーマ(ウェーブ)掛かっています。
(肩より少し伸ばしています)

妹は、亡くなった父と母の髪質。
あたしは母の髪質を受け継ぎました。

癖毛って、ひとつの個性だと思っています。

自分にあった髪形を見つけると、癖毛が気にならなくなります。

あたしは、自分の癖毛を知っている
ヘアサロン(床屋さんですが…。)に、行って
カットをお願いしています。
(中学時代から、お世話になっています。)

癖毛を好きになれないなら、自分の癖毛をわかってくれる
美容室なり、ヘアサロンなり探して
カットしてもらうのが良いのでは?

長文・乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-08-11 17:58:53

お礼:

ありがとうございます。
探してまたらいいヘアサロンがあったので今度行って見ます。
ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM