前の恋人との思い出について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4211】 
  • 2012-11-28 18:02:33

前の恋人との思い出について

私は今大学生です。
今の彼と付き合って三ヶ月になります。

彼が留守の時に私が部屋にお邪魔することがあり、用件を済ませてすぐに出ようと思っていたのですが。
探し物をしていた時に偶然
前の恋人との写真とプリクラと手紙と、その人とお揃いのものがありました。
私はなんだかとても悲しくなってしまいました。

彼は前の恋人のことは思い返したことないって言っていたし、信じてはいます。
大掃除するとは言っていたので処分するのを忘れてる可能性も高いと思います。

私が彼に
前の恋人との写真やプリクラや手紙、お揃いのものを捨てて!だなんて言ったらわがままになってしまいますか?

そして、みなさんはこういうとこをきにかけたりしますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-11-28 18:56:01

(10ありがとう)

ねむりんちょさん、はじめまして。ちゃぽーと申します。

彼氏さんとお付き合いして三ヶ月というと、今かなりラブラブな時期でしょうね(*^^*)

彼の前の恋人の写真や手紙を見つけてしまってショックを受けられたこと、お気持ちお察しします。
私の今お付き合いしている彼氏(45歳)から聞いたのですが、恋人からもらったモノは捨てられないそうで、直接見たことはないですが、元カノから貰った手紙や写真など、実家の押し入れに保管されてるようです。
なので、たぶん男の人ってそういうモノを捨てられないんじゃないでしょうか…?
その話を聞いたときは私もショックでしたけどね(^^;)

そうですね、私だったら彼氏に(前の恋人との写真やプリクラや手紙、お揃いのものを)捨てて!…とは言わず、「実は偶然見てしまってショックだったんだ〜。出来れば今度から私の目につかない所になおしておいて欲しいな(>_<)」ってお願いするかもしれません。
(彼氏さんも本当に処分し忘れてるのかもしれませんが…)
あまり良いアドバイスが出来なくてスミマセン。

これからも彼氏さんと素敵な時間を過ごせるよう、祈ってます☆

  • 2012-11-28 21:41:00

お礼:

ちゃぽーさん、ありがとうございます。

やはり過去のものを見つけてしまったり、そういうことを聞いてしまうとショックは受けますよね。

やんわりと伝えてみようと思います!

気持ち的にも少し落ち着けました。
本当にありがとうございます!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM