ニキビとニキビ跡の改善|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4224】 
  • 2012-12-04 09:21:29

ニキビとニキビ跡の改善

何を試しても治らないニキビとニキビ跡にはどう対処したらいいでしょうか?


現在20代前半なのですが、人生の半分をニキビとニキビ跡と共に過ごしてきました・・・。


今までエステや皮膚科にも行ったし、効果のあるという化粧を試したりサプリメントを摂ったり食生活を改善したり、良いと言われるようなことは色々試しましたが、全く効果がありませんでした。


普段は割とポジティブな性格なのであまり気にしていないのですが、鏡を見たときや肌のきれいな人に会うと、やはりみじめな気持ちになってしまいます。


それに、初対面の人に不潔だなと思われるかもしれないと思うと、なかなか恋愛にもその他アクティビティにも積極的にもなれません。


小学生の時にはクラスメイトの女の子にあれこれとニキビについてレクチャーされたり、中高の時は時たま親にかわいそうとか代わってあげたいと言われ、最近では大学の友達に病院に言ったら?と言われました。


もうそろそろ本当にやつらにおさらばしたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 2012-12-05 18:18:20

追記:

Lizzie様こんにちは。LCの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございました。

ニキビについてお悩みなのですね。
化粧品やサプリメント、食生活の改善も行ったのですね。

いろいろお試しされたとの事お気持ちお察しします。

今度は、体内のデトックスを行ってみてはいかがでしょうか。
モデルさんは一日にお水を2リットルほど飲まれると言います。
たくさん飲んで体内から綺麗にしてみてはいかがでしょう。

代謝も上がりダイエットなど、他の部分でも手助けしてくれるかもしれません。
この様なご案内となり恐縮ですが、Lizzie様のお悩みが早く解消されます事を祈っております。

  • 2013-03-25 14:11:20

追記:

スタッフの花川様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

色々な面からのアドバイス、ありがとうございました。水はよく飲んでいるので一日2リットルは摂取していると思います。ですが、常に便秘気味なので、花川様のおっしゃる通りデトックスに今まで以上に焦点を置いていこうと思います。

ありがとうございました!

-Lizzie

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-12-05 18:16:24

(10ありがとう)

はじめまして。
私も同じ悩みを持っていました。た、というか今でも、ですが。母親からはブツブツ星人とひどいことを言われたことも…。勿論冗談のつもりだったようですが…。
今私は25ですが、この一年で少しだけ改善されました。色々したのでどれが一番効果があったのかは、ちょっとわからないので、参考までに。
枕にタオルを敷いて、毎日交換、水やお茶を沢山飲む(朝、寝る前、トイレに行った後コップ1,2杯)、お茶はほうじ茶またはべにふうき茶、化粧水を市販から手作りに、お肉の摂取を控える、病院は漢方医に。
きれいな肌の人の前だとすごく惨めな気持ちになりますよね。わかります。肌さえ綺麗ならもう少しかわいいのに、なんて思ったり。笑。
ニキビ一つ二つで悩んでる人にはわからないことだと思います。お互い頑張りましょう。

  • 2012-12-06 14:41:07

お礼:

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

冗談でも結構心にぐさってささりますよね。お母様に言われた時のお気持ちをお察しします。

少々のニキビやニキビ跡で悩んでいる方々には、申し訳ありませんが分かっていただけないと思います、同感です。心の中では大号泣ですよね 笑

いろいろとアドバイスありがとうございます!もしよろしければ、どのような化粧水を作られたのか教えていただけますか?

*プライバシー保護のためお名前は伏せて頂きますね

  • 2012-12-09 14:09:01

追記:

化粧水に今入れているのは、日本酒・緑茶・紫紺・グリセリン、だけですね。乾燥する季節はグリセリン多めに、とか肌状態に合わせて調節しています。
保存料などは一切入ってないので安心ですが、必ず冷蔵庫保存でなるべく早く使い切ります。
ただ、作る量も調節できるので、ご自分に合った量を作ればいいと思います。
基本的に材料を煮立てて、絞ってできた液を使います。
手作り石鹸などのレシピと一緒に本屋さんに作り方の本があると思います。
ネットでもあるんじゃないでしょうか。
是非ご自分に合った調合を試してみてください^^

  • 2013-03-20 02:18:42

お礼:

こんにちは。実は今日回答者様のご返信に気が付きました。こちらからの返事がとても遅くなって、本当にごめんなさい><

色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!!!数か月経ちますが未だに改善されないので(・ω・`)、手作り化粧水と言うものを試してみようと思います。

本当にありがとうございました^^

老けて見える、肌荒れが…など、フェイスケアのお悩みを特集!
フェイスケアの悩み。アンチエイジングなど、女性の様々なお悩みに答えます。顔のケアやカラダの悩み、セックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
赤、白、黒、黄など段階ごとのニキビの種類と症状 ニキビの種類ごとの正しいケア方法
ニキビの種類について、LCが徹底検証!!ほっぺや口の周りにニキビ。さらに背中に吹き出物。 赤、白、黒のさまざまなニキビたち。一体なぜできるの?ニキビの種類を知って正しくケア!!
ストレスニキビの原因とケア方法 ストレスニキビケアにおすすめの石鹸
ストレスでニキビができるって本当?ストレスニキビの原因やケア方法を紹介。ストレスニキビをケアするなら、インドネシアで手作りしているジャムウソープで清潔に洗い流すのもオススメです。ストレスニキビに関する情報はLCでチェック!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM