質問
毎日会いたいという彼
こんにちは、みひとと申します。
男女逆での質問はあったのですが、思い切って初めて質問させていただきます。
私にとって初めての恋人である彼と付き合い始めたのはふた月ほど前になります。それまでに約1年半の友達期間がありました。
付き合ってからどんどん会う頻度が上がっていき、この2週間は毎日のようにお互いの家を泊まりで行き来する、半同棲と呼べるような状態です。
彼は「会えるなら毎日会いたい」と言っているのですが、私は毎日毎晩会うのは少し負担に思い始めてしまいました・・・。
会いたくないわけじゃないけれど自分の時間も欲しいし、毎日のように泊まりで会うのはどんなに好きでも疲れてしまう・・・と伝えたのですが、「会ったら朝までずっと一緒にいたい。みひとは俺に会いたくないの?」と悲しそうに言われてしまいました。
くっつきたがりで出歩くときはいつも手を繋いでいたいという彼。手持ちの荷物や人通りが多い時には手を繋がずに、2人になったときにくっつきたい私。
私ももちろん彼のことが好きなのですが、お互いの心地いい距離感が一致していないのかなあと思っています。
溜まりに溜まって爆発する前にと思い彼に伝えましたが、あまりうまくいった気がしません。
初めての恋人でちょうどいい距離や会う頻度が分からないのですが、付き合ったばかりなのに私がわがままなのでしょうか・・・。
彼に気持ちを伝えたり、お互いに気持ち良く付き合っていけるためのアドバイスをいただけたら幸いです。
長文を読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
回答(2)
みひとさん はじめまして。
うちも旦那と付き合い始めたころ、そんな感じでした。(相手のほうが)
当時私は学生で、相手は社会人。家もそんなに離れておらず私は実家で相手は一人暮らしでした。
当時相手の勤め先も近くだったので、割と毎日のように会ってました。
私も自分の時間が欲しい人なので、よくわかります。
うちは半年くらい経ってから、少し会う頻度は減りました。(バイトにレポートにいそがしかったので)
2か月くらいの付き合いだったら、気持ちも高ぶっているので「毎日会いたい!」というのはわかります。
でも、息抜きしたいですよね^ ^;
実は旦那は初彼なんです。
交際8年で結婚しましたが、そういうスタイルがこれからも続くようならどんなに好きでも長く付き合えないですよ。
だって息苦しいもの。
ある程度の距離があったほうが、デートのたびに新しい気持ちでいられるし、自分磨きだってできると思います。
少々彼氏さんと考え方の違いがあると思いますよ。でもこれは変なことじゃなくて、普通です。
「一人の時間も大事にしたいんだけど。」と言ったら理解してくれたけどなぁ。。。うちは。(ちなみに旦那は5歳半年上です。)
それから「一人の時間」を尊重してくれるようになったんですが、約束ドタキャンされて大喧嘩したこともありますけど(苦笑)
彼氏さんおいくつかわかりませんが、ちょっと子供ですよ。伝えても、その気持ちを理解してくれないのも困ったものですね。。。。
相手に甘えて、寄りかかるだけって感じがします。
相手を想うなら『思いやり』も必要です。
回答(1)
みひとさん、はじめまして(^^)
あまりいい回答ではないかもしれません。
お許しください。
半同棲ということは、もうある程度の年齢なのでしょうか。
実家を行き来なのか、独り暮らしなのかはわかりませんが、
長く付き合うのに大事なのは、お互いに無理をしないことですよね。今はみひとさんの負担で少し無理をしてるんじゃないかと。お互いに実家でしたら家族にも負担ですよね。
社会人でしたら尚更毎日会うのは疲れると思います。
それぞれ距離感が違うのは仕方ないことですが、彼のその反応だと、少し甘えん坊なのでしょうか。
自分の時間がほしいと思うのは、悪いことでもないし、彼にたいして愛が足りないとか、そういうことではないのはわかるはずです。
彼が好きでも友達とも遊びたいし、なにもしたくない日もありますよね。
毎日会いたいと思うのは、私もそうです。でも、それは人それぞれだと思っていますし、同じことを相手に求めるのは違うと思います。相手も同じだったら良いですけど…社会人ですし、体力的にも物理的にも無理ですし、私は毎日会いたいけど、自分の時間も欲しいので、会ったときに思いっきり甘えさせてもらいます。
彼は学生ですか?社会人なのでしょうか?
そこまで彼に伝えているなら、十分ではないかと思います。
あとは彼が理解してくれれば良いのですが、今のままの考えとか反応ですと、難しいですよね。
毎日会いたいと言われても、今日は他の用事があるから今度、とかじゃダメなんですか?今日は泊まれないとか言うとやっぱり、「用事が終わってから」とか「俺に会いたくないの?」なのでしょうか?
小さな負担とか不一致の積み重ねが気持ちを左右していくと思います。
お互いに納得できないなら、自然に気持ちが離れていくと思います。
溜まりに溜まるまえにということは、既に少したまってるということですよね。変な意味、もう最善は尽くされたのではないかと思います。
好きなら尚更、理解する努力が彼に必要なのではないかと思います。今のままでは、ただの甘えん坊の独りよがりですよ?
大好きな彼を悪くいって申し訳ありません。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |