営業担当さんにたぶん恋をしてしまいました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7786】 
  • 2016-06-08 20:17:12

営業担当さんにたぶん恋をしてしまいました。

こんにちは。

自分の営業担当さんにたぶん恋をしてしまいました。
彼は1つ年上ですが、お互い転職して同じ時期に入ったので同期のようなものです。

私は建設系技術職で普段は現場に出向して働いています。
出向社員にはそれぞれ担当営業さんが付き、出向社員の勤務管理や出向先との契約、仲介などをしてくれます。

いままでは月一回現場に来て給与明細をもらったり困ってることありませんか?って言われる程度だったのですが、次の現場が決まるまで今月から会社に戻ることになり、その営業さんと毎日顔を合わせるようになりました。

元々真面目な方だとは思っていましたが、毎日顔を合わせるようになり、優しい話し方や仕草に惹かれるようになりました。

今度ごはんいきませんか?と言ったらいいよと言ってくれたし偶然にも共通の知り合いがおり、「3人で飲めたらいいね」と言ってくれたので、私の印象は悪くないのではないかと思います。

背が高くルックスも良い方ですし、他に歳の近い人が周りにいないのでただ恋をしていると勘違いしているんじゃないかな?とも思うのですが彼を目で追ってしまいますし、話すとドキドキするのでたぶん好きなのだと思います…。

せめて1度食事に誘いたいのですが、恥ずかしながら付き合った経験はあるものの自分からアプローチをしたことがなく、どうすれば良いのかわかりません。

告白などして断られて仕事上の関係も壊してしまったらと思うと怖いです。
彼女はいないみたいなのですが…本当かどうかはわかりません…。

長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。



回答(1)

  • 2016-06-09 11:39:05

もやしもんさん こんにちは。

だいぶ落ち着かれたようですね、よかったです。

まず一対一のアプローチはすごくハードルが高いので、偶然にも知り合いがいるならその知り合いを誘って3人で食事に行くのはどうでしょうか?
知り合いには「相手の人が実は気になるんだ」とか少し話しておいてもいいと思います。少し深い話を聞き出してくれるかもしれません。
まずは楽しく食事ができればいいんじゃないかと思いますよ。

楽しい時間が過ごせれば、またご一緒したいって自然と思えるものです。

いい方向に向かうといいですね。応援してます!

  • 2016-06-25 00:58:23

お礼:

アンジェさん、前の質問にもお答えいただきありがとうございました。
落ち着いたと言えば落ち着きました。まだ完全に整理できたわけではありませんが……。

残念ながら共通の知り合いとは私はあまり親しくないので「気になっている」とは言いにくいです…。

ですが、仕事仲間ではあるので、それにかこつけて食事に誘うことができました。

はじめは告白して関係が壊れるのが怖かったのですが、前の彼のように言いたいことも言えないまま会えなくなってしまうのは嫌だ、と考えるとあまり怖くなくなりました。
なのでこれからどれだけ親しくなれるかわかりませんが、勤務地が異動になる前に気持ちだけは伝えようと思っています。

がんばります。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM