質問
パートナーの性癖に混乱しています。
どこにも誰にも相談できないので、どうぞここで皆様のご意見を伺えたらと思います。
約2年の交際を経て、半年程前に結婚しました。
旦那様とはとても仲良く、穏やかな日々を送っています!
そんな中、先ほど、衣替え等をしている際、1つの箱から臭いがしてきて、『??』と、思い開けてみると、使用済みの靴下が何点か出てきてビックリ!
女性物の、ダンス用ソックスです。
元カノの物かと思ったのですが、そういう感じでもなく…
どうやら彼は“使用済み靴下フェチ”?みたいなのです。
何度か知らない女性?から小包みたいなものが届いたこともあり、「何?」と聞くと「ヤフ◯ク、メル◯リでちょっと買物したやつが届いたの」と、言っていた時の小包もありました!
浮気等ではなかったことに一安心したものの、知らなかった性癖を知ってしまい、大変混乱してしまいました。
そこまで大量というわけではなかったのですが、そこそこありました。
混乱しながらも、そっと蓋をし、元の場所に戻しました。
ただ、心の中は大変混乱しています。
浮気ではないものの、他の女性が絡んでいるという複雑な気持ち、特殊?な性癖へのビックリ、、、
誰にでも不思議な性癖の1つや2つはあると思うのですが、今までの彼や男友達にはいなかった(知らなかっただけかも)ので、どう解釈すればいいのか混乱しています。。。
他人の靴下は不潔だし、、、でも、こういう性癖は治るものでもないとも思うし…
話が前後してしまうのですが、
私は35歳、彼は40歳で、お互い初婚です。
付き合っていた頃から穏やかな関係です。
彼はとても無口(口下手?)で、照れ屋な人です。
真面目で落ち込みやすいタイプです。
お仕事で悩んでいたこともあり、ここ1年くらいはとても疲れていて、ややセックスレスなところもあり、このこともわたしとしては悩んでいました。
ただ、本当に疲れている様子もあったので、ゆっくりLCさんの力を借りながら進んでいこうと考えている感じでした。
と、いうのも、先ほど書きましたが、彼はとても真面目で照れ屋、さらにわたしも照れ屋なところがあり、Hに関してどのように話し合えばいいのか、どういうキッカケで口にすればいいのかわからず…>_<
やや私自身のフラストレーションが溜まっていて、どうにか関係を打破したい!新婚なのに!でも恥ずかしい!!
と、思っていたところ、そんな恥ずかしさも上回るような性癖を知ってしまい…
私自身が彼の性癖を受け入れられるか、られないか、、でいうと、丁度真ん中辺りの気持ちです。不潔で嫌だけど、でも性癖なら治らないし…それとも多かれ少なかれこういうことはあって、自分の心が狭すぎるのかしら!?という気持ちです。
また、こういうことがあって乗り越えられた方はどのような考えなのか、また男性はどういうお気持ちなのか…
そして、今回のことからHやお互いの気持ち?の、話をしていくキッカケにもできるのか…
等々、色々悩んでおります。
なんだかまだ混乱していて、文章も取り留めのないもので申し訳ありません。
どうぞ皆様のご回答をお聞きできたら、と思います。
宜しくお願い致します。
追記:
変化がありましたので、ここに追記させてください。
混乱し、まだまだ自分自身の感情や考えがわからなかったので、自分自身の気持ちが落ち着いてから彼にお話をし、話し合えたらと思っていました。
しかし、昨日は悩みすぎて体調を崩し、彼にとっても心配をかけてしまいました。彼の優しさを見ていると、涙が溢れ、号泣してしまいました。
そこで、見てしまったこと、驚いたこと、混乱してることを涙ながらに今の気持ちをポツポツ話しました。
彼も驚いたようで(当たり前ですよね(^^;;)、無言でした。
そこで、勇気を出して合わせてHのことも話してみました。ただ、やはり今までお互いなかなか恥ずかしくて話したことはなかったので、本当に遠回しに…
「…私にして欲しいことがあったら…言って欲しい…な?」や、「楽しく…色々…できたら…ねぇ?」みたいな感じです。一般的には少なすぎる語彙とは思います。
今まで、こういう話は恥ずかしくて出来なかったから…みたいにも伝えました。
そこで、彼からは、趣味?のものに関しては片付ける(捨てる?)、そして、私をとても大切に思っているからこそ、性的な対象で見てはいけない気持ちがあったこと、さらには40になり、性欲は少なくなり今はただ、一緒に居られること、通常のスキンシップがとても満足で幸せを感じているとのことでした。
この言葉は嬉しかったので、嬉しいと伝えました。
ただ、営みがないのも寂しいなぁとボソッと付け加えることもなんとかしました(^^;;
今朝は本当にいつも通りの穏やかな朝でした。
なんとか1つの山?は越えましたが、やはり彼自身も私に知られてしまったショックは大きいと思います。
こういうことをカミングアウトし合った後の過ごし方…というか、大切なことはありますでしょうか?
また、どう見守られるのがいいでしょうか??
そして、私自身が最初にご相談させて頂いた内容と少しズレてしまうのですが、こういう場合は皆様ならどうやって営みの方へシフトしていきますか??
なんだかやはりまとまらない文章ですみません(>_<)
さらにとても長くなってしまい、最後まで読んでいただきまして、有難うございます。
皆様のご意見を聞けたらと思います。宜しくお願い致します。
- 【回答は締め切られました】
回答(1)
(10ありがとう)
キイロさん はじめまして。
キイロさんより少し年上の妻の立場です。
うちの夫も恥ずかしい性癖ありますよ(苦笑)夫は付き合いが長いんですが、20代初めのころ少しづつ知った感じです。(これをしたいんだけど。と言われたのがきっかけ。)
初めての彼氏だったし、うちの主人も口下手の超真面目で頑固。そのうえガチガチ頭の理系。
相手から想像できない性癖だったので、素直に引きました(笑)あえてこちらには書きません。いろいろ種類があるので。
一部だけど頑張って応じました(苦笑)でも他は精神的に辛かったので無理と拒否。
結婚後は一切してないです。夫も現在40代前半。結婚が30代半ばだったんですが、結婚して1年で一気に多忙になり性欲減退。その後すぐレスに(苦笑)奇跡的に子供がいますが、現在もレスです。
その時使ったものとかは新居に引っ越すために処分してました。
もう夫婦なら、あえて旦那様のばれてしまった性癖をいじらない。また目につくことになってしまったら「目をつぶってふたをする」位がちょうどいいと思います。コレクションを触らない。性癖について触れない。そしてばれてしまったときのことを掘り起こさない。
しばらく、お互いにショックはあると思うので無理にHしようとせずにゆっくりスキンシップを楽しんでショックが収まったのがわかったら、Hにシフトチェンジって感じがいいと思います。
結婚って交際時に見えてなかった部分がどんどん明るみになって、まともに受け止めようとすると精神的にもおかしくなってきてしまうと思うんです。なので、「引くようなこと」があったときは目をつぶる。ホント、「結婚生活は片目をつぶるくらいがちょうどいい」という言葉のままです。一緒にいる時間が長くなれば、自然と流せるようになりますよ。
私は結婚8年になりますが、今でも夫のだらしなさにドン引き中です(笑)交際は長かったけど、同棲なしで結婚したので想像以上にだらしなくて困ってますよ(苦笑)
お礼:
アンジェ様
ご回答本当に本当に有難うございます!!
本当に誰にも相談できないことなので、1人で色々考えていると、何が何だかわからなくなり、不安に押し潰されそうになっていました…(´;ω;`)
変わった性癖が他の旦那様にもあること、それを妻が知って引いてしまうことがあることを聞けて嬉しかったです。
↑なんだか、表現がおかしく、わかりづらいものですみません。
なんだか、“旦那様のことは全て受け止めなければならない”“引いたりしてはいけない”“拒否してはいけない”みたいな気持ちにもなってしまい、自分で何が何だかわからなくなっていました…(´;ω;`)
アンジェ様の文章で“素直に引きました”の言葉にとても安心を貰えました。『あー引いてもいいんだぁ』と、気持ちが軽くなりました。
そして、「まともに受け止めようとすると精神的におかしくなってきてしまう」「結婚生活は片目をつぶるくらいがちょうどいい」「一緒にいる時間が長くなれば、自然と流せるようになる」のどの言葉にも、目から大量のウロコが…。そして、心が軽くなりました。
今後ずっと一緒に歩んでいくパートナーだからこそ、何があっても全て受け入れて…みたいに思っていたので、アンジェ様の言葉から安心を貰いました。
そして、私自身もまだ頭を過ることありますし、きっと彼もショックではあると思います。
けど、私自身は心の中で『正直引いた!でももう目をつぶるって決めたんだから、思い出さない!』みたいに思うようにすると、切り替えることが出来るように思います。こういう時にはもう見猿言わ猿聞か猿が大切なんですね!!
昨日は何事もなかったように穏やかに過ごせました。
ぎこちない感じはなく、いつも通りでした。
お互いの心の傷が癒えるまでスキンシップを重ね、ゆっくり次のステップを待ちたいと思います!!
私の旦那さんもだらしなく、これからもドン引きすることがありそうです(苦笑)。でも心の中で素直に引きながら(笑)、関係を築いていきたいと思います!
私の長文を読んで頂き、丁寧なご回答、本当に有難うございます。本当に感謝です!!
- ストッキングフェチとは?パンストの魅力と靴下フェチとの違い
- 女性ならではのファッションの一つ「ストッキング」。男性の中には、ストッキングやタイツが大好きなストッキングフェチ(パンティストッキングフェティシズム)やパンストフェチもいるようです。
- 性癖の意味って?女性の性癖の種類と彼氏の変わった性的嗜好の受止め方
- 性癖の種類は人によって異なるので、彼氏の要求に驚く方や、女性がどんな性癖を抱きやすいのか気にする方は多い事でしょう。今回は、そもそも性癖とはどんな意味を持つ言葉なのかを紐解きながら、女性や男性が持ちやすい性癖の種類を紹介し、彼氏(彼女)の性劇が苦手な場合の解決策もお伝えします。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |