妊活中のラブスライドの使用について|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.10099】 
  • 2018-05-09 20:56:04

妊活中のラブスライドの使用について

現在2人目妊活中の者です。
1人目を出産してから、性交痛がひどくなりラブスライドを使用しています。こちらの使用感はとても気に入っています。
1人目も1歳になりましたので2人目の妊活をはじめたのですがなかなか妊娠することができません。ラブスライドは妊娠には影響ないとのことですし、私も1一人目のときより年齢を重ねているため仕方ない部分はあると思います。
でもやはりラブスライドのことが気になってしまい、痛くても使用せず無理にタイミングをとるべきか悩んでいます。
ラブスライドを使用していても妊娠できたという方のお話を聞ければ不安がなくなるかなと思い投稿しました。ぜひ皆さんの体験談をお聞かせいただければ幸いです。

回答(1)

  • 2018-05-14 17:41:10

マリューさん、自然児と申します。男性です。

2人目妊活中で、性交痛対策としてラブ・スライドをお使いですね。
しかし、なかなか妊娠に至らないようで、ラブ・スライドの影響かな? と、心配しておられるご様子ですね。
このままラブ・スライドを使い続けても良いのか、あるいは痛さを我慢して、使わない方が良いのか、迷っておられるのですね。
2人目妊娠をご希望の中での、マリューさんの迷えるお気持ち、お察しします。

LCラブコスメのHPにあります、ラブ・スライドの解説ページに

=====

質問:【妊娠希望】ラブ・スライドは「妊娠」「精子」に影響がありますか?

回答:ラブ・スライドが「妊娠」「精子」に影響があることは考えにくいです。また、殺精子剤は含まれておりませんのでご安心ください。

妊娠する確率につきましては諸説あるようです。ローションを使用せずに、妊娠可能な時期に行為に及んでも妊娠される方、されない方…と様々です。不妊などの治療をうけている方でご心配な場合は、お医者様にご相談されてからお使いいただけますと幸いです。

=====

と、書かれておりました。

少なくとも、妊娠に対する悪影響は無いようですが、もし、通院しておられるのでしたら、お医者さんにご相談ください。

私の印象ですが、痛みをこらえてのセックスは、義務感が出てくるような気がします。
それよりも、使用感の良いローションをお使いになって、お二人で心地よいセックスを重ねていくことで、妊娠につながるような気がします。

マリューさんが、素敵なセックスができますよう、そして妊娠することができますよう、応援しています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM