慣れる?奥の痛み|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.9162】 
  • 2017-08-12 12:32:42

慣れる?奥の痛み

セックスのときの痛みについて質問です。
私には遠距離恋愛中の彼がいます。
初体験の時以外は痛みはなかったのですが、最近セックスのときに彼のが大きくて奥に当たると少し気持ちよくもあるけど痛いです。
慣れたらとても気持ちよくなれる予感がしますが、まだ痛くて自然に体が逃げてしまいます。
耐えられなくてでもちゃんとしたくて鎮痛剤を飲んだら少し大丈夫になりました。
彼に痛いことを伝えるとゆっくりしたりしてくれます。本当は思いっきりしてほしいのに痛くて言えません。
奥が痛いことも鎮痛剤を飲んだことも彼に伝えてあります。「次は薬を飲まなくても気持ちよくなれると良いね」と言ってくれましたが少し怖いです。

頻繁に会える訳ではないので慣れるのに時間がかかるのでしょうか?
あと痛みは子宮の筋腫の場合もあると知ってそれも不安です。私は低用量ピルを飲んでいるので半年に1度検査はするのですが、前のエコーでは異常がありませんでした。
長文になり申し訳ありません。よろしければ回答お願いします。

回答(1)

  • 2017-08-13 09:06:28

めるさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

遠距離恋愛中の彼氏さんとのセックスで、最近、奥に当たると痛みを感じるようになったのですね。
痛み止めのお薬を飲んで、ゆっくりと彼氏さんにしてもらうことで、痛みをかわしておられるご様子、何とか素敵なラブタイムを過ごしたいという、めるさんのお気持ち、お察しします。

確かに、セックスの時に、膣の奥が痛い場合、いくつかの婦人科の病気の場合がありますが、こればかりは病院で診てもらうしか、確かめる方法はないと思います。
ただ、痛み止めのお薬で緩和される痛みであれば、さほど問題はないようにも思います。

この挿入時の痛み、慣れで解消されることもあるでしょうが、挿入時の体位を変えることで、解消されることも多いですよ。
体位はいろいろお試しになっていますか?
いつも、彼氏さんが上になる正常位だけでお楽しみであれば、女性が上になる騎乗位や、彼氏さんが後ろから挿入する後背位なども試してみてください。
ペニスの挿入角度や挿入深さによって、痛みが違ってくると思いますよ。

特に、騎乗位は、挿入の深さや角度を女性がコントロールできますので、気持ちの良い挿入ができることが多いようです。

まずは、いろいろな体位をお試しいただいて、気持ちよい挿入方法を見つけてくださいね。

めるさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM