未練がましい彼の一番になれない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9258】 
  • 2017-09-10 09:44:26

未練がましい彼の一番になれない

私は現在大学3年生です。
私にはもうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。
大学1年のときに知り合い、ずっと友達以上恋人未満の関係でやっと最近付き合うことができました。

彼は知り合った当初別に彼女がいたのですが5ヶ月で別れてしまいました。その時の落ち込み方があまりにもひどく、周りに影響が及ぶレベルでした。時間が解決するもの、当時の彼も私もそう思いながら一年半過ごしてきました。

一年半後、こうして彼と付き合っているのてすが、未だに引きずってます、元カノのことを。私がそう思った、とかあやふやなことではなく、ハッキリと言われました。

どうにか忘れさせるために一生懸命料理とか、服の系統とか、メイクとか、ショートカットが好きな彼のために髪もバッサリ切ったりしました。それなのにどうも二番手なのです。彼の元カノには会ったことがあります。小柄でとても可愛い子でした。それに対し、私は身長160㎝でとても小柄とは言えないです。それに可愛いとも言われたことがありません。元カノには言ってたのに…

見た目のせいで二番手なのでしょうか?
「(元カノに)勝てなくても俺は好きだよ」
と言われましたが、はっきりいうとそんな慰め方されても嬉しくないです。
どうすれば彼に私との時間で一番にしてもらえるのでしょうか。

長文失礼いたしました。
もしよろしければ回答の方、よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-09-10 12:03:37

ARIAさん はじめまして。

私も経験ありますよ。自分から別れを切り出したらしいんですが、結婚とか真剣に考えた相手だったので1年経った後も忘れられなかったようで。(学生時代の彼女だったんですけどね)
ちなみにアプローチも告白もあっちからでした。
外見も中身も私は好みと真逆(笑)元カノさんはすべて好みだったそうで。

こちらも辛かったので「だったら元カノの元に戻れ!」とキレてました。
よく比較もされてましたし。

それから何も言わなくなりました。
不思議なことに今その相手と夫婦です。

文章を読んでいて思ったんですが、彼は外見がすべて?ARIAさんの何に惹かれてお付き合いしようと思ったのでしょうか?
小柄で可愛いいことが重要なのでしょうか?
「(元カノに)勝てなくても俺は好きだよ」
⇒慰めじゃないです。バカにしているように思えますけど、、、、。

一度距離を置いて自分がどれだけARIAさんを傷つけているかわかってもらった方がいいと思うんですが。(傷ついていることも言わないとダメです。)
それで離れてしまったら、そこまで好きじゃなかったってことです。

アイドルとか少し現実味が薄い相手の2番手ならいいけど、元カノ一番なんてひどすぎます。

どんなに彼の好みに変えても、元カノのすべてが一番ならずっと元カノを追っていれば彼は幸せなんじゃないかしら?
うじうじ決断できないタイプがとっても嫌いなので、私ならバッサリ捨ててしっかり自分を見てくれる人と恋をしたいと思います。(実際に別れるつもりで「元カノの元に戻りなよ」って言いましたし。)

辛口で失礼しました。
どんなに頑張っても一番にはなれない気がします。

  • 2017-09-15 18:42:22

お礼:

回答ありがとうございます!
アンジェさんの仰る通りだと思います。
惹かれた理由を聞いたら明るくて優しいところ、って言われました。
そして先日彼とゆっくり話をしました。彼もそれなりに反省しているらしいので一度少しだけ距離を取ってみて改めて話し合おうと思います。
有難いご意見ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM