性格は仕方ないのでしょうか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1750】 
  • 2011-02-08 00:10:29

性格は仕方ないのでしょうか

こんにちは
初めての投稿なのですが
相談させてください。


私はいま学生で
付き合ってもう少しで半年になる彼がいます。

彼とは友達以上恋人未満のような中途半端な関係が2年くらい続いたのちに告白されて付き合いました。


仲が良かった頃からわかっていたことなのですが、
彼はとてもチキン(?)で全然男らしいタイプではありません。

それでも優しい所に惹かれて付き合ったのですが…


彼とは手を繋ぐのに4ヶ月かかりました。
もちろんキスすらしていません。


どこかへ行く時にすぐに決められない優柔不断さ、
しゃべっているときもはっきりしないし、
女々しくへたれ(?)。

私を大事にしてくれているのか
それともキスする勇気がないのか
それとも私に魅力がないのか。


最近私自身も焦っているのか
彼のわるい部分ばかり見てしまいます。

私が2人の間ではしっかり者、みたいになってしまっていて。
本当は甘えたりしたいのに…




どうしたら彼にもっと男らしくなってもらえるでしょう?
もっと好きって表現してほしいのに。



長文失礼しました。
よかったらアドバイスよろしくお願いします。


回答(2)

  • 2011-02-08 19:24:23

てんちゃんさん、初めまして★

質問読んでいて疑問が沸いたのですがなぜそんなに男らしいことにこだわるのでしょうか?
男らしいから気持ちが表現できるか?と言えば一概にそうではないですし、日本男児は愛情表現が下手ですからよほど女好きでない限り「好き」とはなかなか言えないのが男性の本音だと思います。

告白されるまでに2年もかかっている人なので「好き」という気持ちをすごく大事にされていらっしゃるんだと思います。人それぞれ感じ方は違うと思いますが頻繁に「好き」って言われると言葉の重みがなくなってくると思いますよ。
気分を害したら申し訳ないのですが、自分が彼の立場だったらどうでしょうか…???
勇気を出して告白してOKをもらっても相手の事を考えると少しでも自分を良く見せたい、嫌われたくないとおもいませんか?

男らしさの定義は人それぞれ違いますが、軽はずみに手を出さない所、てんちゃんさんの事をすごく大事に思っている所は十分男らしいと思いますよ♪
男の人にリードしてもらいたいという女心もよくわかりますが、男らしさにこだわっていても何も変わらないと思います。

気持ちはてんちゃんさんからはきちんと伝えていますでしょうか?
奥手で愛情表現が下手な男性でも女性から伝えてもらえば「俺も」と返してくれます。
相手に変ってほしい時にはまず自分から変ることが大事じゃないかなと思いますよ。

  • 2011-02-08 19:35:46

お礼:


あやか さん
アドバイスありがとうございます。


自分も愛情表現が足りないんだな、とか
変なところにこだわってたな、と
たくさん図星をつかれて
いっぱい反省しなきゃいけないな、と思いました。

全然気分を害すなんてないです!
私にとってはっきり言っていただけて良かったです。


彼のいいところを見直せて良かったです。

アドバイスありがとうございました!

  • 2011-02-08 23:32:59

追記:

お返事ありがとうございます。

誠意のある素敵な彼氏さんだと思いますよ♪
てんちゃんさんが彼氏さんのことが好きなことも凄く伝わってきますし…。
私もそうなんですけど、てんちゃんさん自身も愛情表現があまり得意じゃないのかなって思ったんです。
意外に手紙が効果的だったりします。かわいいミニレターみたいなのにちょこっと気持ち書いて会うたびに毎回渡すようにしてるんですけど…男性は言葉より手紙のが苦手なのでなんらかの反応があると思います★
応援していますので素敵な恋愛をしてくださいませ♪

回答(1)

  • 2011-02-08 14:53:24

てんちゃんさん、こんにちは。

私が勝手に思ってるだけなので、実際は違うのかもしれませんが、気を悪くなさらずにお読み頂ければと思います。

もちろん、性格もあるんだと思いますが、基本的に恋愛に関しては男性の方が奥手というか、臆病というか、そんな感じだと思います。

彼氏さんは告白まで2年掛かったと言う事ですし、かなり奥手というか、女性に対してどう接したらいいかとか、そういうのが分からないんじゃないかなって思います。それに、色々考えてしまうタイプなのだとも、思いますし。

例えば、手をつないで慣れ慣れしくしたら、嫌われないかとか、キスしたら嫌われないかとか、色々考えてしまうんじゃないかと思います。

時間は掛かってもちゃんと告白された訳ですし、それに彼氏さんも男性ですから、キスしたり、その先、つまりHしたりしていって気持ちがない訳ではないと思います。ただ、先への進み方が分からないというか、そんな感じだと思いますよ?

なので、彼氏さんのに、てんちゃんさんの気持ち、彼氏さんとなら、手を繋いだりキスしたり、触れられたりするのは嫌じゃないとか、伝えてみたらいかがでしょうか?なにかキッカケがあれば彼氏さんも、もっと男性らしく「手を出してくる」かもしれませんし・・・


ホント参考程度ですが、おやくに立てたら嬉しいです。

  • 2011-02-08 19:28:57

お礼:



touch-my-heart さん
アドバイスありがとうございます。


アドバイスを読んでみて
ああ、たしかに…
と思うことばかりでした;
自分のことばかりで
彼の気持ちまでよく考えていませんでした。


自分のしなきゃいけないこととか見直せました。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM