既婚者の方へ。旦那様、奥様の事を話題にしますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4809】 
  • 2013-06-07 12:45:09

既婚者の方へ。旦那様、奥様の事を話題にしますか?

この前、何かの話をしていた時に、旦那さんから、
既婚者の女子会って、旦那の愚痴ばっかりでしょ。
みたいな事を言われました。
そんな風に思ってたんだと、びっくりでした。

私も周りの友達も、子育て世代なので、自然と子どもの話になる事が、多いです。
子育ての話題は、共感できる内容がいっぱいだし、知らない内容でも情報交換になるので、盛り上がります。

でもそんな事を言われると、私が珍しいの?と思ってしまいました。
皆さんが、グループなどで自分の旦那様または、奥様の話をする時、どんな感じなのか、教えて頂きたいです。

友人の夫婦関係って、聴いてみたいですよね。
でも悲しいかな、日本人だからか、関西人だからか、ラブラブな話は、誰も話したがらないし、聴きたがらないんです。
愚痴だからこそ、いいみたいです。

私は、旦那さんと仲がいいので、わざわざ自分から話す必要もないと思うし、たまに振られて話しても、へぇ〜いいわねぇで、終わってしまいます。

一方、旦那さんは、私にこんな態度されたとか、こんな事言われたとか、実際より何十倍もオーバーに話して盛り上がっているようです。

私としては、面白くないですが、逆に、私と仲がいいよって喜んで話をされても、そっちのほうが嫌かなと思います。

やっぱり愚痴トークって、多いんですかね。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-06-07 22:52:42

(10ありがとう)

はじめまして♪
子育て世代です。

私らの女子会も 子供の話で盛り上がりますよ。
子育てする上での情報交換ですよね〜。
とっても楽しいですヨ。
たまに 「主人大好き!」って のろけ話にもなりますが それはそれで 楽しいです。
愚痴トークはほとんどないですね〜。
不思議と!
ワイワイとあったかい雰囲気ですよ!

旦那は 職場で家族ネタが多いようで 私もネタにされてます(笑)
関西人なので、下げてあげるトークしてるようです(旦那の同僚談)

職場の既婚者男性は 奥さん大好きな人結構いますが(個人的に仲良くなって知ることなんですけどね苦笑)家庭のことは 話さない人もいます。男性特有なものかなと思ったり、人それぞれなのかなぁと思ったり…

回答にはなってないかもしれませんが…
かやさんをはじめその周囲の方々、
素敵な方が集まっておられるように思います。
そして旦那様は かやさんにどう思われてるか ちょっぴり心配なんでしょうね(^-^)
今のお友達と旦那様を大事になさってください♪

  • 2013-06-08 07:08:45

お礼:

さとちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
私と共通する部分が多くて、勝手に親しみを持ってしまいました。 子どもの話で盛り上がり、愚痴トークはほとんどなく、関西人で、旦那さんにネタにされてるところなんかも。

旦那さんがあんな事を言ったのは、私にどう思われているか、ちょっぴり心配になったのですね。 愚痴なんて言ってないのに...と思っていましたが、さとちゃんさんに、そう教えてもらい、旦那さんが何だか可愛く思えて来ました。

私は、今まで、愚痴ってあまりいいイメージがなかったのですが、毒がなく楽しい愚痴だったら、それもありだなと思いました。
大事なのは、話の中に愛が感じられるかどうか、という事でしょうか。

さとちゃんさんも、旦那様をネタにしちゃって、これからもお友達とのトークを楽しんで下さいね。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-06-07 18:35:18

(5ありがとう)

かやさん、はじめまして。
既婚者じゃないけどコメントしてもよろしいでしょうか?

私が回りの既婚者を見て感じた事です。

基本的に男性と女性は違うみたいで、奥様方は大半旦那様の悪口好きみたいですね。多分、ラブラブでも愚痴を言い合いたいのでは?
旦那様は奥さんのこと、ホントに興味ないとか、愛が冷めてると、愚痴もないですよ。
話題にしてる人は愚痴を言ってても誉めてても、奥さんのこと好きなんだなとわかります。

多分性格だと思いますが、ラブラブな話で盛り上がれる人もいると思います。

私は結婚したら、旦那さんとのラブラブな話をしたいですけど(*^^*)

参考にはならなかったかも知れませんが、読んでいただいてありがとうございます(^^)


  • 2013-06-07 21:40:09

お礼:

ひめちゃんさん、ご回答ありがとうございます。質問タイトルが、既婚者限定のようになってしまい、反省しています。ひめちゃんさんからのコメント、本当に嬉しかったです。

「興味がないと愚痴もない」って、言われてみればその通りですね。そして話題にしている人は、それが愚痴でも奥さんのこと好きだとわかるとの事。

相手に、不満ばかり、または不満が全くないなんて人は、いないのですから、ラブラブネタか、愚痴ネタか、なんて区別せず、どっちも楽しく話せばいいんですよね。それに気付かせてもらいました。

ひめちゃんさんは、大好きな人とのラブラブなお話、お友達とたくさんできるといいですね。ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM