声をかけてくる男性が怖い|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6042】 
  • 2014-08-25 13:29:17

声をかけてくる男性が怖い

初めて投稿させて頂きます。ユリと申します。23歳大学生の女です。
大学や街で見知らぬ男性からたまに声をかけられることがあるのですが、毎回(自分にとって)怖いなと感じる方ばかりで悩んでいます。
例えば道を聞くふりをしてナンパしてくる人だとか、最近では大学で自転車の空気を入れている時に「胸見えてるよ、何カップあるの?」と初対面の男性に言われました。(かがんだ時に胸元が見えてしまったみたいです…)
もともと高校でも男子と殆ど接したことがなく男性が苦手でした。大学でサークルに入って改善されてきたのですが、このままではまた男性が怖くなりそうです。
何故そんな男性ばかりに声をかけられてしまうのでしょうか?
原因や対処法などありましたらアドバイスを頂きたいです。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-08-27 11:38:16

(10ありがとう)

ユリさん はじめまして。

たぶん自覚がない隙があるからだと思いますよ。

普段の服装ってどんな感じですかね。
派手めだったり少々露出がある感じだとそういう人が寄ってくると思います。
髪の色を変えるだけでも変わるんじゃないかと思います。(黒髪でも露出が多かったり、無防備な恰好していれば寄ってきますよ。)

初対面で「何カップ?」って痴漢レベルですよ。。。。

胸元の見えない服を選ぶようにするとかも自己防衛だと思います。
買い物の際には一人ではなく、友人とか一緒のほうがいいと思います。
(露出多めとか、胸元がみえないかを第三者の立場で見てもらう。→露出した服が好きじゃない人がおすすめ。)
胸が大きめならバストを強調しすぎないチョイスも大事です。

  • 2014-08-28 23:27:15

お礼:

アンジェさん、回答ありがとうございます。

隙ですか…。髪は一度も染めたことがないので、服装を考えた方が良いのかもしれませんね。

普段はブラウスにショートパンツやワンピースが多いです。
あまり露出の多い格好や派手な服装はしていないつもりなのですが、少々胸が大きめなため服によっては強調されてしまうことがあります。
体型的に仕方ないかなと思っていたのですが、そういう服を選ばないことが大切なのですね!
今までデザインの好みで服を買っていましたが、そういう点も重視して服を選ぶよう心掛けます。

これからは服を買うときには友人と一緒に行って、意見をもらうようにしたいと思います!

貴重なアドバイスをくださり、本当にありがとうございました!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM