セックスなしのスキンシップについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7611】 
  • 2016-03-28 19:53:13

セックスなしのスキンシップについて

結婚15年の40代夫婦です。子供はありません。
仕事の都合や体力的なことで回数はかなり少ないですが、セックスレスではありません。
普段からかなり仲の良い夫婦だと思います。
ただ、夫がセックスをしたい時以外のスキンシップ(キスも)をほとんどしなくなりました。
普段から、外でもエスカレーターでこっそりキスしたりする人だったので、手もほとんど繋がなくなり、寂しく思います。セックスしたい時だけくっついてくるのがだんだん悲しくなってきました。
夫婦とはいえ、なんとなくセフレのような気分。
普通の軽いキスや、手をつなぐこと、体を触れ合ってテレビを観たり。そんな些細なことがしたいのです。何度か、なんでもない時のスキンシップが欲しいと言ったことはありますが、ふざけて胸を触ってきたりして、解ってくれていません。

LCの香りの商品、ロゼ系を購入しましたが、特に反応はなく。
そして思い出したのはシャネルのチャンスを昔買ってきてくれたこと。でも私にとっては柑橘がきつくてあまり使っていません。
そこで、LCの柑橘系のものを試してみようかと思っていますが、商品説明にはかなり若々しい雰囲気のことが記されているので、悩んでしまいます。
夫の好きそうな香りだったら、若者向けふうのものでも魅力あるように感じてもらえるのでしょうか。
もしかして、スキンシップはないのが普通なのでしょうか。

夫は外ではかなり気を張っているようなので、家では甘えるほうです。
なので、コツや好きな香りや何かがあれば、また何気なく触れてくれるような気はしているのですが、その方法が見つかりません。

何かアドバイスや、LCの柑橘系の商品をお使いの方のお話が聞けたら嬉しいです。

回答(1)

  • 2016-03-29 13:41:58

ぼーいっしゅさん はじめまして。

柑橘系の香りが旦那様の好みであれば、付けてみるのも一つの手かと思いますよ。
若い感じはあるかもしれないんですが、これからの季節はさわやかでいいと思います。(柑橘系の商品は使ったことないです。ごめんなさい。でも柑橘系の香水は使ったことがありますが、そこまで若い感じはないですよ。)

ご結婚されて15年で少しでもスキンシップがあるのはちょっとうらやましいです。
うちないですよ(苦笑)
私は結婚8年。現在小さい子供が一人。子供は結婚して5年目で誕生しましたが、結婚して1年でレスに。それからスキンシップも減ってます。相手の気分しだいでしてくる感じで、あんまりうれしくはないです。(嫌いじゃないんですが、触ってほしくないときにしてくるのと、触ってほしくないところばっかり触るので気分が悪いんです。)キスも年に数える程度ですね(苦笑)私は30代で夫は40代。付き合っていたころの方がよかったなぁって今も思います。交際期間と結婚生活が並んだ年数になりましたが(苦笑)

好きな香りを知っているなら、その香りを付けてみる。少し自分色に染まった感じが男性としてはうれしかったりするんじゃないでしょうか。
あとは、自分からの積極的に仕掛けてみる。いざお願いされても照れくさくてできないと思うんです。なので、自分からもやってる。

うちは香水をはじめ化粧品関係の香りがダメなんです。(デパートの一階は苦手です。)ハーブもNG。年々加齢とともに敏感になってまして(それ以外は逆でさらに鈍くなってます。)いろいろ気を使います。(香水NG。化粧も否定的。私自身は香水好きなんですけどね。。。)
使えるチャンスがあるならフルに活用してみてはどうでしょうか?

  • 2016-04-04 17:54:48

お礼:

アンジェさん、回答ありがとうございます。
操作に慣れていなくて、お礼のやり方がわからなくて(画面が出なくて)お返事に時間がかかってしまいました。
長くお付き合いされていたんですね。お子さんもいらっしゃるとなかなか時間的も気持ち的にもバタバタして余裕がなさそうな感じがします。でもレスはちょっとさみしいですね・・・。
触ってほしくないタイミングで触ってほしくない場所を触るというのはすごくよくわかります(笑)
でもきっとそれがタイミング合えばレスじゃなくなるのかもしれませんね。
私もそういう感じでかなり行為は減ってます。
夫はしたいようなので、レスにならないように、自分の欲しいスキンシップと夫の希望とうまくバランスとれればと思います。

好みに合いそうなもの、とりあえず試してみます。で、私からでも照れ臭いけど挨拶代わりのキスとかちょっとしてみるか・・・・。
チャレンジしてみます。

いい年してこんな質問してるの少し恥ずかしかったのですが、素敵な回答頂けて嬉しく思いました。
ありがとうございました。

夫婦生活の秘訣
痛いセックス、性交痛を我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。唇が乾燥して痛い時リップクリームを塗るように、性交痛もコスメで適切にケア。彼との愛の時間を、安心できる時間に…
夫婦生活の秘訣
結婚後の夫婦の悩みもLC!夫婦円満の秘訣を知って、夫婦生活の悩みを解決!素敵な夫婦生活を、ずっと続けていく為の秘密をご紹介。
もう一度ときめきたい!夫をドキドキさせる方法-LC恋愛力アップ特集
結婚して数年、なんだかマンネリ。もう一度ときめきたい!と感じている方におすすめ。夫をドキドキさせる方法を知って、夫婦にトキメキを蘇らせませんか?素敵な夫婦生活の秘訣をご紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ