結婚した後のHって…?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1001】 
  • 2010-08-20 16:41:16

結婚した後のHって…?

みなさん、こんにちは!みー♪と申します。
まだ結婚はしておりませんが、彼と話していて疑問が浮かんできましたので、相談させてください。

現在、4つ下の彼とお付き合いしております。
将来、結婚して、子供もほしいね、とお互いに話したりしています。
ですが、現在遠距離をしているせいか、彼は「子供はほしいけど、でもしばらくはいらない!」と言います。
よくよく話を聞いてみると、「ただでさえ、二人で過ごす時間が少ないんだし、一緒に暮らしてからもしばらく二人の時間がほしい」とのこと…。
確かに子供がいると、私の時間が子供に縛られてしまうだろうなとは感じています。
ですが、友人に「30過ぎたら、卵子の着床率が下がるらしいよ」と言われ、少し焦ってもいます…。(私は現在25です)
やっぱり大好きな人との子供はほしいなって思うので…。

そこでふと思ったのですが、私は今まで結婚したら、スキンなしでH出来るんだよなぁ…と思っていたのですが(というかそれが普通だと思っていました)、彼が妊娠を望まない以上、スキンをつけてHしたほうがいいのでしょうか?
それとも、スキンなしでHしても大丈夫でしょうか…?

結婚はもう少し先なのですが、もしみなさんの経験やご意見を頂ければと思い、質問させていただきました!
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-08-20 18:19:18

(5ありがとう)

可妊力は確実に年齢と共に低下します。
30代前半なら問題はないと思いますが高齢出産は奇形や流産のリスクは上がりますょ。。。
間違いない事実です。

まだ30代には時間があるのでライフスタイルに合わせた選択が出来るよう彼と話し合えると良いですね(^^)

  • 2010-08-21 00:13:56

お礼:

回答していただき、有難うございます。

やはり年齢ととともに妊娠しにくくなるのですね…。
確かにまだ30代まで時間はあるのですが、彼曰く「俺は30までいなくてもいいや」と…。
そうなると私は34になってしまうので、少し心配です…。

子供を作る時期は、結婚した後、彼としっかり話し合っていきたいと思います!

回答(1)

  • 2010-08-20 17:17:43

(10ありがとう)

こんにちは。はじめまして♪

私は、現在24歳で来月1歳になる子どもがいます。旦那とは出来婚です。結婚前は、避妊はしたりしなかったり…そんな状態だったため、案の定、妊娠しました。でも、結婚した今は、きちんと避妊しています。理由は、2人目は考えているけれど、今は子育てに追われているし、経済的にも厳しいから…など色々あります。
2人の時間が取れるなら、絶対それが良いと思います。彼がそう言うなら尚更です。子どもが出来ると、2人きりの時間を取るのは、かなり難しくなるし、女性は「母親」意識が強くなり、子ども優先になってしまうし…(私がそうです)
それに、年齢と妊娠はさほど関係ないですよ。むしろ、私の子どもと同級生のママは30代がほとんどです。

彼との時間を大切にして下さい(*^_^*)長々と失礼しました。

  • 2010-08-21 00:11:11

お礼:

回答していただき、有難うございます!

小さなお子さんがいらっしゃるのですね!
年の離れた弟の世話をしてきましたが、歩き始めると子供は怪獣みたいになりますよね…。日々の家事・育児、お疲れ様です!

やはり子供が出来てしまうと、そちら優先になってしまうんですね。
それとクミさんの「母親意識が強くなり」というお言葉に目から鱗といった感じです!やはり、子供がいるのといないのでは、気持ちに変化が表れるのですね!
彼は「子供ができても、みー♪にはお母さんじゃなくて、女の子でいてほしいなぁ!」と言っています。

結婚・妊娠は最近では30代でも珍しくないようですね!30代のママさんが他にもいらっしゃると聞いて、少し安心いたしました!
子供は彼と相談して、二人で納得した時に作ろうと改めて思いました!
それまでは彼を甘えさせてあげたいです。

貴重な経験談を教えてくださり、有難うございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM