彼氏とうまくいきません…。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2303】 
  • 2011-06-15 23:32:12

彼氏とうまくいきません…。

はじめまして。まっち。ともうします。

先月の末に合コンで知り合った男性から告白され付き合うことになったのですが…

最初の方は、メールや電話を頻繁にしていて、彼も好きだよなどいってくれていたのですが、
大学が違い、私は大学の寮に住んでいるため、自由に外出ができない状態でなかなか会う議会がありませんでした。
そんな中
今月の頭あたりに、
忙しくてかまってあげられないから一回別れよう
と彼から言われました。
あまりに突然で、告白してきたのは彼なのに…何故?という気持ちで一杯で泣きました。

それからはメールのやり取りもほとんどなく、電話もしていません。
でも、私は彼の事が好きで、諦められません。
実際、ただの遊びだったのかなと思ってはいますが、どうしたらいいかわからず、相談させていただきました。

やはり、自分から連絡をとるのはしつこいでしょうか?
突然すぎて、今でも信じられず、
作ったメールがたまっています…。

回答(3)

  • 2011-06-16 19:01:50

こんにちは*

先月の末に知り合って、
今月の頭に別れられた。。
ということですよね?
付き合っていた期間は1週間、2週間とかですか?
それはものすごく短い期間ですよね。。
かまってあげられないって、電話やメールもしてるし1週間、2週間くらいで?
って思っちゃいましたが^^;
学生さんの1,2週間は長く感じますよね。
社会人になれば1,2週間連絡とれないとか、よくあるので…^^;
しかも「1回別れよう」ってところが気になります。。

憶測ですが、
合コンで数時間話し、告白されたのでしたら
まっちさんの見た目や雰囲気、趣味などなどが良いな~って
その男性が思ったんでしょうね。
その男性はまっちさんのことをよく知らないわけで、
むしろこれから知って行くとこですよね。
私もあきらめるコトないと思います。
まず納得するまで話し合うっていうのも1つです。
でも、
ここからは私ならこうするって話です*
あまり深刻に考えずに、友達としてまずは接してみる。
まっちさんのことをまだよく知らない彼、
それは逆にまっちさんも彼の事をよくは知らないわけですよね。
共通の友人と飲み会などしつつ、徐々に2人で会ってみて、客観的にもなってみて、
「この人はどういう人なのかな?」
わかってきたら、
「あの時の真意はなんだったのかな?」
聞いてみてもいいですね。
そこからまっちさんの判断で、やっぱ好き!って
なったらアタックしたらいいんじゃないでしょうか。
ちょっとゆとりのある魅力的な雰囲気で、再度惚れさせたらベストですね^^
まだお互いを知らないならできる可能性があります。
すでにまっちさんには彼からしたら魅力があったわけですから、自信をもって進んで下さい。
1意見でした*ご参考までに。





  • 2011-06-16 23:47:38

お礼:

ありがとうございます。
そうですよね…
一度、友達込みで遊ぼうと誘われて断ったことがあったんです…

もう一度頑張ってみようと思います!

回答(2)

  • 2011-06-16 10:48:54

まっち。さん、おはようございます。

彼氏サマの方から“別れよう”と言われたっきり
何の動きはないし、まっち。さんの方からも行動は
起こされていないんですよね?

そうなのであれば、下のご回答者様がおっしゃっていることと
かぶってしまいますが、何も行動しなければ
後々絶対に後悔すると思います。

いきなり一方的に“別れよう”と言われて、それっきり。
それって…あまりにも一方的過ぎだと思いませんか?
まっち。さん自身、それで納得できますか?

2人できちんと話し合い、相手の思っていること、
自分の思っていることを聴き合い・言葉に出しながら
出した結論なら、例え別れることになったとしても
次新しい気持ちで、まっち。さん自身も前に進めると思います。


その辺り、もう一度、自分なりによく考えてみて下さい。
そうすれば、自ずとやるべきことは見えてくると思います。

  • 2011-06-16 23:45:22

お礼:

ありがとうございます。
もう一度考えてみて、頑張ってみようと思います!

回答(1)

  • 2011-06-16 07:12:16

はじめまして。

私は、あまり恋愛に詳しくないのですが参考にしていただけたらなと思います。


私も、たくさんメールを
貯めてしまった経験あります!
今の彼と付き合う前にです。
お付き合いすることになってから、
貯めてたメールも見せました。

こんなに、会いたかったとよ〜
(*´∇`*)
とか言いながら//


なにも行動しなかったら、
きっと後悔してしまうかも…。


諦める前に

何かひとつでもしてみては?

  • 2011-06-16 23:42:14

お礼:

ありがとうございます。
頑張ってみようと思います!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM