性格のせい?全然かまってくれません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.163】 
  • 2009-12-11 01:07:35

性格のせい?全然かまってくれません。

大学生で、関東~九州の遠距離恋愛をしています。
彼とは高校の同級生で、別々の大学に入ってから付き合っています。
勉強会に参加したり、飲み会の幹事をするようなアクティブな人なのですが、忙しいから、と数ヶ月連絡をくれないこともしばしば。
Xmasやバレンタインは、プレゼントのお礼メールだけで、誕生日も翌日になって一言メールがきただけ。
バレたら恥ずかしいから、と帰省の時もデートせず、会えたのは飲み会だけでした。しかも頼まれれば元カノでも家に送っていきます。
せっかく会う機会に喧嘩になるのも…と3年半我慢しているんですが、最近辛くなってきました。
彼への対応や、辛さを乗り切る方法など、アドバイスお願いしたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2009-12-11 20:12:13

(10ありがとう)

こんにちは。

遠距離恋愛って、ただでさえ逢えなくて辛いのに、連絡もほとんどない状態で、元カノを家にまで送っていってる姿を見たりって、本当に悲しくなってしまうと思います。3年半もよく我慢されていると思います。

彼氏さんはとってもシャイな方なのでしょうか?シャイだからそんな風に振舞うのでしょうか?元カノさんとはどんなお付き合いをされていたのかが気になります。

もし彼氏さんが、バレたら恥ずかしいから、っておっしゃるのでしたら、バレないように、二人っきりで、知り合いのいない地域にプチ旅行したいな、って提案してみる、とかはいかがでしょうか?それで、サミシイってこともうまく伝えることができるといいと思うのですが・・・。

辛さを乗り切るには、自分自身も何か打ち込めるものを見つけるしかないと思います。それで輝いている貴女を彼氏さんに見せてあげて下さい。もしかしたら、彼氏さんの、貴女に対する接し方もかわってくるかもしれませんよ。

  • 2009-12-12 09:26:11

お礼:

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れてスミマセン(_ _;)

シャイには見えないのですが、人のいるところでベタベタ(手をつなぐレベルも)しないので、シャイなのかもしれません。

プチ旅行、楽しそうですね。彼そっちのけで楽しんでしまいそうです(笑)
私自身、なにか打ち込めることを探したいと思います。

回答(3)

  • 2009-12-11 13:14:08

こんにちは。
tomoさんの彼氏はアクティブな方なのですね。
アクティブな方というのは、責任感が強い方ということだと思います。

ゼミやサークルでリーダシップをとるような方なのかな~と
思いました。

そういう彼だからこそ、連絡が少ないのかも。

連絡の回数と、愛情は比例しないと私は思ってますので、
tomoさん、深く考えずに彼のことを見守ってあげてほしいです。

元カノを家へ送るというのは…
ちょっと不安かも。でも、その元カノによるかも…

何よりも大事なのは、tomoさんが彼のことを想っているなら
信じること!!!

自分を信じて頑張ってください!!!!!

  • 2009-12-12 09:13:26

お礼:

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってスミマセン(_ _;)

質問のような状態なので、向こうはまだ好きでいてくれているのか疑問ですが、
意外と深く考えない方がいいのかもしれませんね。

しばらくは会えそうにないので、もう少し待ってみようかと思います。

回答(2)

  • 2009-12-11 12:38:12

こんにちわ。
私もメールの返信が遅い方です。
長さにくくらず、文章を書く時は推敲に推敲を重ね、時間を掛け…てな人なんです。
それに彼氏さんは『彼女』=『自分の身内』だから、どんな態度をとっても大丈夫!という意識がある方なのかも。
身内扱いが嬉しいことなら良いですが、嫌ならはっきり言ったほうがいいと思います。

ただ、ちょっと思う所がありキツい事を書くので嫌ならこれから下は読まないでください。
(長いです)



人様の彼氏さんに言うのもなんですが、私が知り合いならそいつシバきます。
(言葉で詰る方が得意なので、先に精神的ダメージも食らわせたいです)
何故ならtomoさんに対しての態度があまりにも酷いからです。
片方が我慢を強いられる時点で、交際とは言わないと思います。

もしtomoさんが、相手にそのような態度を取る時、どのような心境なのか。
又は状況を考えみましょう。
私には、嫌な内容しか思いつきません。


まだ学生さんなら、楽しい事の方が周りにたくさんあるはずです。
まずは自分自身の気持ちを知りましょう。そして素敵な思い出をたくさん作って下さいね!

  • 2009-12-12 07:31:34

お礼:

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れてスミマセン(_ _;)

『彼女』=『自分の身内』の考え方は持っているかもしれません。
友人の頃を思い返すと、思い当たる節がかなりあります。

人づてに聞いてみると本当に忙しいようなので、仕方ないのかな、と思う反面、嫌な想像も強くて…

落ち着いて気持ちを整理してみようと思います。

回答(1)

  • 2009-12-11 07:56:36

(5ありがとう)

連絡がこないのは寂しいですよね。
私も2年間くらい遠距離(tomoさんと同じ福岡-東京)恋愛を
していたことがあります。

当時、私がtomoさんの彼のような状態で
付き合っているのにメールのレスも遅く、
当時の彼に心配されていたこともしばしば。

私は普通に彼のことが好きでしたが、
彼にはそれが上手く伝わっておらず
ケンカになることもありました。

しかし、彼が「私が何を考えてレスなど遅いのか」
かなり気になっていたみたいで
(好きじゃないのか、と心配していました)
ある日そのことでじっくり話したことがあります。

そこで私たちはルールを決めました。

大好きならメールのレスも早くして
1日1回は出られなくても電話をかける。

忙しい、とかは誰にもありますが、
愛情ってきちんと伝えないと相手にわからないものです。

一度、彼に優しく伝えてみて、
2人の胸の内を打ち明けてみてはどうでしょうか?

意外と彼は、tomoさんが寂しいのに
気づいてないのかもしれません。

  • 2009-12-12 06:43:09

お礼:

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりスミマセン(_ _;)

やっぱり伝えることって大事なんですね。
何度か伝えようと思うものの、せっかく時間を作ってくれているのに悪いかな…と思ってしまい、切り出せていないんです(^^;)
ルールを決めたら、連絡してくれるかもしれませんね♪

今度会えたら、頑張って話してみようと思います。


  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM