骨格も脂肪もなにもかもがコンプレックスです。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8185】 
  • 2016-10-11 23:57:04

骨格も脂肪もなにもかもがコンプレックスです。

こんばんは、kiiと申します。
私にはあるなやみがあります
カテゴリ違いかもしれませんが、

いくらダイエットしてもすぐに体脂肪率があがってしまい、
又、どんなに小顔のマッサージをしても顔が小さくなれません、、、、。

小顔矯正は効果ないと言いますし、骨格は変えられないのでしょうか?ずっと、顔がでかいブスだと言われ続けてきました。体脂肪率はある程度スクワットとプランクをすると 減りますがあまり一気には減りません、、、。どうしらいいのでしょうか?!汗

効果があったとすれば、肌も乾燥するのでベビーオイルで
足のマッサージはすぐききます、、、、。
どなたか助けてください!

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-10-20 14:22:04

kiiさん、はじめまして。まるんと申します。
エステのお仕事を結婚前にしておりました。

とてもダイエットを頑張っていらっしゃるようで、3日坊主の私からすると、本当に尊敬します。

体脂肪率が下がらないとのことですが、筋力トレーニングはされていらっしゃいますか。筋力をまずつけないと、脂肪は燃焼しませんし、見た目も引き締まったようには見えにくいです。

骨格もある程度矯正した後に、食生活などのバランスを整え、継続すると効果が現れるようになります。矯正した、のみでは一時しか変わらないので効果がないと思われてしまうのかもしれません。

ダイエットの効果があらわれるのは個人差がありますが、正しく知識を持って続ければ必ず効果はあります。やっても無駄だったということは絶対にないです。と、私は思いたい!
きれいになりたいというその気持ちが一番女性を美しくするのだと思います。

体ももちろん、心からもきれいになれるように頑張ってくださいね^^

回答(3)

  • 2016-10-19 22:02:44

kiiさん、はじめまして。
ダイエットがんばっていらっしゃるようですね。体脂肪を気にしておられるようですが、体脂肪は食事の前後、便秘などの状態によってもすぐに変動します。同じ日のうちでも変動しますので、肥満でないならばあまり気にされなくてもよいと思います。(医療機関では30%から肥満と判断されます。)

体脂肪を抑えるためにも小顔のためにも、極端な食事制限をするよりも、野菜中心の食生活を継続すること、水分をしっかりととり運動をし、老廃物を体外にだすことが大切です。小顔マッサージをされているとのことですが、栄養、水分をしっかり取り、リンパにそって老廃物を流すようなマッサージを顔だけでなく全身に沿って行ってみてはどうでしょうか。もしかしたら、首や脇などでリンパが詰まっており、せっかくのマッサージの効果が上手く出ていないのかもしれませんよ。

また、実際の顔の大きさよりも、見た目の印象に人は左右されてしまいます。髪型を工夫することで、小顔効果がえられると思います。綺麗を追求している女性は、本当にどんどん綺麗になっていくものです。自分では気づいておられないだけで、きっと効果は出ているはずですよ。引き続き、頑張ってください。

回答(2)

  • 2016-10-19 16:18:43

(10ありがとう)

☆kii☆さん、こんにちは!

容姿のコンプレックスは、がんばってもなかなか払拭することは難しいですよね。
もっときれいになりたい!この部分をなんとかしたい!ときりがないですが、向上心も大事ですし、実際に☆kii☆さんはとても努力なさっているので、なにもしないよりは絶対にきれいになっていると思います。

ただ拝読していて、体脂肪率に注目するあまり、筋トレ一辺倒になって体が疲れきっているのでは?と少々心配になりました。
全身が疲れてこると、老廃物もたまりやすくなるので、足だけでなく全身のリンパマッサージをしてみてはどうかな、と思います。
そして筋トレよりはむしろ、ヨガなどのほうがやわらかく女性らしい体になりますよ。
骨格矯正もある程度可能ですし、体幹の筋肉がしっかりします。
少し違ったアプローチをとってみると、変化を感じられるのではないでしょうか。

回答(1)

  • 2016-10-13 22:19:10

(5ありがとう)

☆kii☆さん、自然児と申します。男性です。

体脂肪率や、小顔や、お肌や、と、いろいろお悩みを抱えておられるご様子、いろいろ努力されているのに効果が出なくてご苦労されているとのこと、その悩めるお気持ち、お察しします。

まず、人の骨格は、残念ながら変えることはできません。
小顔矯正、というのは、根本的に骨格を変えて強制するものではないようです。

お化粧や髪型で、顔が小さく見えるようにすることは可能ですね。
特にヘアスタイルで、小顔効果を出すことができます。
ぜひ、美容室のスタイリストさんにご相談ください。

ただ、男性から見ると、女性の魅力は、決して「小顔」ではないと思います。
多少顔が大きくても、むしろ「愛らしく」見えるものです。
むしろ、顔が大きめの方が、元気があって、明るい感じで、笑顔が似合う女性、という感じを持っています。

顔を小さく見せるよりも、今のお顔に合ったヘアスタイルや、そのお顔の特徴を活かしたファッションや表情で、☆kii☆さんならではの魅力を探ることの方が、現実的だと思います。

お身体を「どう変えるか」よりも「どう活かすか」をお考えになることを、お薦めします。
ぽっちゃり系の女性にも、魅力的な人は多くいらっしゃいますよ。

無理せず、ご自身の魅力を高めていってくださいね。

素敵な女性になれますよう、応援しています。

産後のダイエットはどうしたら良い?半身浴の実感は…?ダイエットのお悩みを特集!
ダイエット中の悩みとダイエット方法。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
ダイエットの失敗の理由1位は続かないこと ダイエットが続かない理由と続けるためのコツ
ダイエットは続かない…無理せず楽しく行うコツとは?200名のLCアンケートで徹底調査!成功の秘訣は目標を持って楽しく行うこと。アンケート調査から見るダイエットのコツをご紹介します。
憂鬱なダイエット停滞期は成功している証拠? 急に体重の減少が止まるのは正常な体の反応
ダイエット停滞期…あなたには訪れたことはありませんか?頑張って努力して最初は簡単に痩せても、あるところでとたんに変化しなくなり、それからは何をしても変化なし…こんなつらい停滞期を解消して楽しくダイエットをする方法をお伝えします♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM