暴食、ホルモンの乱れ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1740】 
  • 2011-02-06 04:28:37

暴食、ホルモンの乱れ

はじめまして。
ご閲覧ありがとうございます。

相談内容はダイエット。ダイエットをしなくてはと、食べ物を制限する傍ら、ストレスが溜まると胃が痛くなるまで食べ過ぎてしまいます。
(吐きたいのですが中々吐くこともできないので常にお腹はいっぱいいっぱいです)

お腹をいっぱいにしたり、おいしいものが食べたいわけではなくパサパサしたものを延々と食べ続けないの気が済まないのです。

そのせいからか、生理が1日で終わり、生理痛だけが1週間続くこともあり、産婦人科に行くこともありました。肌も荒れ放題になり、このまま恋もできないまま生きなくてはいけないと思うと、もう生きる楽しみが口にものを含む以外に見つけられないのです(;_;)


ストレスを解消出来ればいいのですが学生アルバイターの為、週6のバイトと勉強をしながら出来る楽しみも無く、時間が無く何をしたらいいのかも分からない状態です。

口にものを含んでいることだけが最近の楽しみでこのままだと太ることは避けられない上、体調を崩してしまいます。

何かいい気晴らしや解決に向けてのポジティブになれる方法は無いでしょうか?

何か経験談やオススメの方法等あればぜひ!教えて下さい!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-02-13 03:27:12

(10ありがとう)

こんにちは
わたしもころさんと同じような事があるので、回答させて頂きます*


学生でアルバイター、辛いですよね
前の方の回答の通り もし可能ならば、やはりもう少しお休みをとった方が良いと思います。
でも、お休みを取れない場合もありますよね…そういうときは、疲れからストレスが溜まり 暴食したくなると思います。

そういうときは、無理に我慢するより 食べてしまった方が良いと思います。
パサパサしたものが食べたくなる、と仰いましたが
他のものでは駄目でしょうか?
例えばお豆腐やキャベツ等なら 栄養もありカロリーも低いと思います。お腹一杯食べても、罪悪感をあまり感じないです
食べてしまったときに、ご自分を余り責めないでくださいね
頑張って働いたのですから、ご褒美だと思えばいいのです。
ダイエットをしたいときは、メンタルも大事だと聞いたことがあります!
無理をせずに、出来るところから気を付けるのが
一番ころさんの為なるのではないでしょうか?^^


生意気な事を言ってごめんなさい、
参考程度に見て頂ければ 幸いです!

  • 2011-02-13 23:09:20

お礼:

ご回答ありがとうございます。
自分へのご褒美です…ね自分を攻めてばかりだったので少し考え方を改めさせてもらいます(^^)

暴食が止められない現状、カロリーが低いもので手を打つのはひとつの手かもしれません。ありがとうございます参考にさせて頂きます。

なによりご回答に元気づけられました。ありがとうございます(^^)

回答(1)

  • 2011-02-06 19:22:42

(5ありがとう)

ころさん、はじめまして。

学生さんで週6のアルバイト…たいへんな頑張りやさんですね!!!

ですが、ころさんの心も体も大変な生活に悲鳴をあげているように見えますよ。アルバイトは週3ぐらいに減らして、経済的な問題があれば、親御さんや学校の先生に相談することはできませんか?大切な学生時代、お勉強以外にも友達や部活など、楽しむことはたくさんありますから。

ダイエットって言うのは、それ自体ストレスで精神的に不安定になってしまったりします。負担の多い生活でさらに、ダイエットをしてしまえば、本当に摂食障害など危険な状態に陥ってしまうかもしれませんよ。もう少し負担の少ない生活ができた上でのダイエットをオススメします。

無理がきくからといって、負担の多い生活をしている人は今大切なものを見逃してしまいがちです。何よりも、今を大切にしてくださいね。

  • 2011-02-13 22:32:33

お礼:

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

今だに暴食が止められない状況にはありますがひなぎくさんのお言葉に優しい気持ちになれました。

バイトは都合上減らす事が出来ないですが何とか工夫をして生活してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

産後のダイエットはどうしたら良い?半身浴の実感は…?ダイエットのお悩みを特集!
ダイエット中の悩みとダイエット方法。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
ダイエットの失敗の理由1位は続かないこと ダイエットが続かない理由と続けるためのコツ
ダイエットは続かない…無理せず楽しく行うコツとは?200名のLCアンケートで徹底調査!成功の秘訣は目標を持って楽しく行うこと。アンケート調査から見るダイエットのコツをご紹介します。
憂鬱なダイエット停滞期は成功している証拠? 急に体重の減少が止まるのは正常な体の反応
ダイエット停滞期…あなたには訪れたことはありませんか?頑張って努力して最初は簡単に痩せても、あるところでとたんに変化しなくなり、それからは何をしても変化なし…こんなつらい停滞期を解消して楽しくダイエットをする方法をお伝えします♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM